※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

旦那の借金発覚後、お金の管理をわたしがすることになったのですが、お…

旦那の借金発覚後、
お金の管理をわたしがすることになったのですが、
お小遣いっていくらあげるべきなのでしょう🧐

今はコロナの関係で交際費はほぼゼロになるので、
飲み会代ゴルフ代に使うことはないのと、
お弁当を持たせてるので平日お金を使うことは
ほぼ無いのですが、、😅
借金なんかしてるやつにお小遣いなんかやるか!!💢
と思ってはいたのですが、
そこ以外はいい旦那で、
仕事も真面目にして高い評価を得ていて、
借金の件もちゃんと反省してるので、
お小遣いゼロはなんだかかわいそうだなあと、、😓

旦那の借金発覚した方、
お小遣いっていくらくらいあげてますか?😰

コメント

まー

私は月3万5千円渡してます!
飲み物代、タバコ代込みで
この金額です

  • ガラピコ

    ガラピコ

    旦那さんタバコ吸われるんですね!
    そうなるとお金かかりますよね😰💦

    • 4月18日
  • まー

    まー


    お金かかりますが私も吸うし
    簡単に辞めれないのは分かるので💦
    同年代の人よりは稼いでくれてるので仕方ないかなと😭

    • 4月18日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    仕事を頑張って稼いできてくれたらその分還元してあげたくなりますよね、、😭

    • 4月18日
  • まー

    まー


    借金無ければ給料良い月とかは多めに渡してあげたいです😅

    • 4月18日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    わかります!借金さえなければ、
    もっと快くありがとう!と言ってお小遣い渡せるのに😂

    • 4月18日
  • まー

    まー


    私も全く同じ意見です😂
    でも悪いの旦那だし
    仕方ない!って思ってます😂

    • 4月18日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    わかります!😂
    あんたが発端だし仕方ないからね!って感じです😂

    • 4月18日
ぽん

ごめんなさい、うちは借金したとかじゃないですがカツカツなので20,000です💦
なので、使う必要がないなく何も言われていないなら10,000でもいいのかなーなんて思いました🤔
そしたらたまに好きなもの食べたりも出来ると思うので!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    うちも、2万とも思ったのですがうちの旦那の場合、あればあるだけきれいに使い込みそうです😂

    • 4月18日
ゆうき

お昼と飲み物代を平日1日1000円と、小遣いは月15000円です!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    お昼飲み物代とは別でお小遣いあげてるんですね!😳

    • 4月18日
めーちん

ちょうど今日催促状が届き、旦那が借金してることを知りました💦

ちなみにうちはもとからお小遣い一万です。
旦那がバツイチで養育費を払ってるので、家にもってくるお金が月に10万いきません。
だから小遣い一万も多いぐらいです!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    なんと、、借金を知ったばかりなんですね、、💦
    ショックですよね、、😢

    養育費の支払いもあり、借金も発覚となるとお小遣い減らしたいところですよね💦

    • 4月18日
  • めーちん

    めーちん

    借金するのも二度目です!
    何に使ってるのやら…

    毎日弁当作ってるのに、お小遣いなしにしたいぐらいですよ💦

    • 4月18日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    二度目、、💦
    カードローンとかですかね?💦

    その気持ちも出てきますよね!😂
    わたしはお小遣いゼロで頑張るつもりなのに、旦那にはお小遣い、、って思うとそれもちょっとモヤモヤするときがありますあせあ

    • 4月18日
  • めーちん

    めーちん

    一度目は最初の結婚のときに家賃滞納などでアイフルに借りたそうです。親が返済したそうです!
    私と結婚するときに二度と借金しないでといったのに、今度は銀行のカードローンで借りてました!しかも年利18%。銀行の中でも18%は最高の数値だそうでブラックリスト入りです!
    マイホームや子供たちのために少しずつお金貯めてたのに…なんか虚しくなってきて昨夜は一人で大泣きで眠れませんでした😅

    旦那にだけお小遣いって嫌ですよね!私もお小遣いなしでやってるのに💦

    • 4月18日
deleted user

うちの旦那も借金してお父さんが立て替え今はチャラになりないですが、お金管理は全て私になりました😅
うちもお弁当持っていってるので朝のコーヒー代くらいかなと思い今月から2万渡してタバコ代で1万(カートンで2箱買ってるので)渡そうかなと思ってます☺️
お義父さん相談したら2万あれば充分だと言ってました😆

  • ガラピコ

    ガラピコ

    お父様が立て替えてくださったんですね!💦
    タバコ代とは別で2万なんですね!😳
    2万円あげる余裕が今はないので、うちも借金払い終われたらもう少し増やしてあげようかな、、😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも先月借金発覚しました、
結婚前からのやつで毎月私に隠して返済してたみたいですが、、
まだ返済も残っててこれを機に全て私管理にしましたよ😂
お小遣いは月1万円、今月は携帯代が2万もいってたので1週間1000円です笑笑

  • ガラピコ

    ガラピコ

    うちも同じ感じです😂
    結婚前のやつをこそこそ隠れて返済してました、、
    携帯2万は高いですね!😅
    それは1週間1000円でも文句言わせないです😂

    • 4月18日