※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストレスがたまっている状況で、子供のお世話に追われているようですね。家でできるリラックス方法やストレス発散法を探してみると良いでしょう。

緊急事態宣言を受け、私のすむ町では保育園登園自粛要請が来ました。
私は育休中のため上の子を休ませています。
上の子はもともと夜寝付きが悪く、寝かしつけに一時間以上かかるし、ご飯もちゃんと食べません。
それが自粛で昼食と昼寝の寝かしつけが加わりすごいストレスです。児童館などで誰かと話せれば少しは発散もできるのですが、今の世の中それも無理。
スーパーへの買い出しも子供をつれてかない方がいい親にしつこく言われ、平日は家の中か近くの広場で上の子とマンツーマン(下の子はその辺の芝生に放置)でおいかけっこなどで遊ぶくらいで、隔離状態です。
しんどい。
子供も環境が変わって大変なのはわかってます。体力があまってるのもわかってます。
少しでも疲れて眠れるように二時間ガッツリ鬼ごっこをしても昼寝の寝かしつけに二時間、夜も一時間半以上、それでも寝ないときもあります。
買い物すら自由にいけない、家事も進まない、体力はとてつもなく消耗、下の子放置、ストレスたまりすぎです。
ストレス発散にネネちゃんのうさぎのぬいぐるみを買ってと主人にいったら却下されました。笑

なにかいい発散方法ありませんか?

コメント

同じくらいの年齢です。
この自粛中に絶対無理だと思ってたお昼寝卒業をしました。
わたしも寝かしつけがものすごくストレスでしたが、昼寝なくなったことで夜は30分くらいで寝るようになりました。
もちろん16時くらいから眠くて眠くて機嫌悪くなるので、必死のテンションでご機嫌とりが必要ですが、寝かしつけのストレスよりはマシです。
うちはネットスーパーで買い物してるのでもう10日以上玄関すら出てません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    お昼寝、しないことも考えましたが、コロナ明けに保育園にいったときの子とを考えるとそうもいかず、、
    上がねないとしたも寝ない、悪循環です

• 4月17日

退会ユーザー

コロナ明けに保育園行くのも何ヶ月先かもわかりませんし、保育園から何か言われても、すみませんよろしくお願いします。でいいと思いますよ💦
    ご主人お休みの日だけ、お昼寝させてはどうでしょう?
    下の子はひたすらおんぶでしか昼寝させてません。1日5〜6時間はおんぶしてます。

• 4月17日
あんこ

わかります。

私はTV見せながら楽天をサーフィンしています…

あと今日、子らと三人で近くの山を登山しました。(東京だけど、近くに山がある笑)森林浴。

あと、寝る前はてぃ先生の動画で、体力オバケ系キッズは頭を使わせると寝つき良くなると言ってたので、やたらクイズしてます。

家事…家事ってナンデスカ(白目)

• あんこ

あんこ

あ、昼寝は家では1歳からしてくれなくて、0歳の息子すら、30分しかしてくれません(白目)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    うちも上がいるようになってから下の子まで寝なくなり、

起きてるときは携帯いじってるだけでも奪いとって相手をさせられます

• 4月17日
  • あんこ

あんこ

それはキツすぎますね😭

• 4月17日
はじめてのママリ

昼寝はさせないとだめですか?
寝かしつけに二時間って逆にきつそう。。
もう家はちらかりほうだいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前土日昼寝をさせなかったら月曜日保育園でも寝られずちゃんと昼寝させてくださいと怒られました。

コロナ明けにはまた保育園なのでそのことを考えると卒業させるわけにもいかず、、

• 4月17日
ママ

うちも保育園が登園自粛になり、毎日公園地獄で疲れとストレス溜まり爆発しそうです😭
午前中と午後に連れ出していましたが昼寝もせず、もー疲れたので今日は午後からテレビ・YouTubeに頼ってゆっくりしようと思います💦
ポップコーン作れとうるさいのでオヤツに作ったらやっと静かになりました😅
うちはお昼寝を諦めました🤦‍♀️
私は誰にも邪魔されずに携帯いじって寝落ちして2時間ぐっすりお昼寝すれば発散されそうな気がします!
夢のような話ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    せめて自分だけの時間が少しでもあれば、、
    無理ですよね

• 4月17日
ママリー

うちも育休を延長して登園自粛中です。

昼寝はもうだいぶ前からしてません。
保育園ではきっちり2時間ほどしてますが、休みの日はほぼしなくなりました(車で移動中に寝ちゃうくらい)。
なので無理には寝かしつけしてませんよ💡

寝かしつけで疲れちゃうくらいならやめちゃっていいと思います。昼寝しなければ夜も早く寝るかもですよー。

はじめてのママリ🔰

上がねないと下も寝れなく、ずっと叫び続けます。それもストレスです