※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ→♡
家族・旦那

ただの愚痴になります💦昨日、旦那と今年の連休は何処にもいけないから何…

ただの愚痴になります💦
昨日、旦那と今年の連休は何処にもいけないから何しようかと話してました。
私の中では上の子のプレイテーブルDIYしたり、庭で遊んだりと家でできることをと思ってたのに、旦那が何処にも行けないなら仕事しようかなと言ってきました。
緊急事態宣言で極力外に出るなという時に自ら外に出ようとする旦那…

育休中で上の子がコロナのため、保育園を自粛してるので週6で子供2人と過ごしてます。
寝かしつけも私じゃないと寝ないので2人共私が寝かしつけ、旦那のお弁当も毎日作り、疲れが全くないわけではないので連休くらいは少しのんびりしたいなと思ってたのに…

まだ私のことはいいとしても上の子の相手をしようと率先して考えられないことにイラっときました。
外遊びが好きな子なのでストレスも溜まるだろうし、私だけだと下の子のこともあるので限度があるので連休はパパにと思ってたのに。

思い出すとイライラします。

ちなみに旦那は自営業ではないので会社の自ら仕事します!と言わない限り仕事にはなりません💦

コメント

あき

今年は家族のこと、夫婦のこと、自分のことをよく考える1年になりそうですね。
外出という誤魔化しができないからお互い想いあって行動しなくてはですね。

• リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

本当そうですよね…
    身にしみるお言葉ありがとうございます😢あきさん

• 4月17日
ムーニー

この際子供のこと話した方がいいですよ。
家にいるのをいい機会に寝かしつけをやってみるとか。

そんなに寝てくれないんですか?

旦那さんそれでいいのか?

息子なのに。

寝る前に絵本を読むとか
楽しいことをお父さんはしてくれると思ったら子供も自然と・・・ったなりそうなのに😢

ほんと今子供と過ごさないでいつ過ごすんだ!

いましかないこのときを大事にしてほしいですよね。

ママさんもゆっくりできないじゃない!!

リトルミィ→♡

むしろ…セルフねんねします💦
旦那は上の子がセルフねんねできるからとほっておくタイプなんですが私は寝つくまでは近くにいてあげてってお願いするんです。
でも旦那が隣にいくと上の子は私のいる部屋に来て私のこと連れていこうとしたり、旦那にあっち行ってと言ったり😅
結局、私が一緒に横になります…その間、下の子の抱っこをお願いするんですが座りながらユラユラしてるので下の子も泣く…
上の子寝かしつけて下の子を寝かしつけしてる間に旦那が先にイビキしながら寝てることもあり、さすがにそれは頭にきました。

子供のことも見てくれるんですが長く続かないんですよね…