※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

お子さんがアレルギーかもしれないので心配です。食事の対応が不安です。

こんにちは(*´∀`*)
アレルギーがあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

先日初めてパン粥をあげたところ、目の周りが真っ赤になってしまいました。
病院へ連れて行ったところ、アレルギーの可能性もあるので後日検査をすることになりました。

アレルギーがあったらどうしよう。と心配で毎日落ち着きません。
食べれるようになるとも聞きますが、どうやって対応していくのだろう?本当に食べれるようになるのかな?と心配です。

コメント

プポ

結構食べれるようになりますよー。重度の場合もありますが。

うちは牛乳、乳製品、卵がダメです。乳は医師の指導のもと耳かき一杯から始めて3ヶ月でヨーグルト60gまで食べられるようになりました。
一歳すぎるとあまりアレルギー反応を起こさくなることもあります。
パン粥は卵入っていない食パンで作りましたか?

• なぎママ

なぎママ

ありがとうございます!
    乳がダメでも徐々に進めて3ヶ月でそこまで食べれるようになったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))それを聞くとちょっと安心しました。

普通に売ってるパンを買ったので多分卵も入ってたかと思います💦

• 6月5日
akinbo

うちは小麦と卵のアレルギーです😳
6ヶ月のときそうめん一さじあげたら、全身に蕁麻疹が出ました😅
1歳すぎて、卵は少量食べてよくなりましたが、小麦はまだ症状が出るので(3グラム食べて顔パンパンに腫れ上がりました。呼吸もゼイゼイしてきて)2歳までは完全除去です。
外食のときは困りますが、意外と慣れるとなんとかなります!

お子さん、アレルギーじゃないといいですね。

• なぎママ

なぎママ

ありがとうございます!
    その後検査をしたら、小麦と卵のアレルギーでした(・・;)
    とりあえず1歳までは完全除去で、9ヶ月になったら血液検査をすることになりました。

母乳なんですが、私の食事も小麦と卵控えたほうがいいんですかね?
    うっかり病院で聞き忘れました(´・ω・`)

• 6月7日
  • akinbo

akinbo

アレルギーでしたか😢小麦や卵は大きくなるにつれ治りやすいと聞くので、あんまり気落ちせずにのんびりいきましょう😃!!

私も完母でしたが、私の医師は、「母乳に移行するのは超超微量だから、ママが食べて授乳した後に明らかに子どもにブツブツが出るとか、明らかな変化がなければ食べていいよ」って言ってました。なので食べちゃってました😅子どもの湿疹もきれいになってましたし。
    あ、でもさすがにパン食べ放題とかはやめました😳

でもママリ見てると、ママも除去してますっていうのも見ますよね。医師の方針とかアレルギーの数値とかにもよるんだと思います😊

• 6月7日
  • なぎママ

なぎママ

ありがとうございます!
    病院の先生にも6歳までに食べれるようになる子が多いと言われたので、気落ちせず頑張ります。

なるほど。
    湿疹の具合と私の食べたものによる反応を見て調整していけばいいんですね( *´艸`)
    数値は9ヶ月になったら調べられるとのことなので色々対応するのはそれからですかね😅

• 6月8日