※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。ダイエット方法を知りたいです。

妊娠18週です🧚🏻‍♀️
1ヶ月で2〜3キロ程体重が増えてしまいました…
後期はもっと増えるスピードも早いのに…
ずっと家にいるからか、お腹が空いたらすぐご飯、菓子パン、お菓子、アイス…

妊娠中に何か負担にならないダイエットをしていた方いらっしゃいましたら何をしていたか教えていただきたいです‼️

⚠︎妊娠中のダイエットは良くないことは重々承知の上での質問になります。批判はお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

ミニー

ダイエットはしませんでした!
食べたいのを抑えるのは無理だったので甘栗やバナナ、ドライフルーツ、ナッツ類、ケーキが食べたい時はHM買って作ったりしてました🤣

• かずな🌻

かずな🌻

なるほど‼️
    HMに変えたら体重増加緩やかになりましたか!?🥺🥺✨

• 4月17日
  • ミニー

ミニー

普通に売ってるケーキ食べるより全然太りませんでしたよ^^*
    アイスもシャーベットならカロリーも低いので結構食べてました🎶

• 4月17日
  • かずな🌻

かずな🌻

アイスも食べたい時はシャーベットに変えてみます😳‼️

• 4月17日
☆

間食を糖質の少ないものにしてました!
サラダチンを食べたり ナッツ類を食べてましたよ!
あとは食事をよく噛んで 満腹感を感じたら主食の量を減らしてました。
1人目は出産までプラス6キロでした!
2人目も臨月に入りましたが 今のところプラス6キロです。

• かずな🌻

かずな🌻

ナッツ類いいですね‼️
    1人目出産時+13キロで😅😅
    2人とも6キロ!すばらしいです…見習います😭😭

• 4月17日
みるくてぃ

マタニティヨガとかどうですか😊?YouTubeでもわかりやすいのがいくつかありましたよ🤰

• かずな🌻

かずな🌻

マタニティヨガ!聞いたことはありましたがやったことないのでYouTubeで見つけてみます😍😍

• 4月17日
ぽん

炭酸水など飲んでお腹膨らましてました!!
元々お菓子甘いのはそこまで食べないのですが、食事はサラダ多め、朝昼は炭水化物とって、夜は炭水化物抜いてました!

1人目8キロ増!
今は食べつわりで4㌔増えましたが、ココ最近は落ち着いてきて、2㌔減りました☺️

• かずな🌻

かずな🌻

炭酸水!お腹膨れそうですね‼️
    朝昼にしっかり食べて夜制限する感じですね‼️
    サラダ好きなのでサラダ多めにしてみます♡

• 4月17日
F

私も最近やばかったのですが、食事改善したら緩やかになりました✨
あと1キロ程減りました!
今のところ明日で安定期入りますが1.5キロ程の増加です!
チョコ系のお菓子をアーモンドに変えました!
でも週に3日は甘い間食あり!とか食べたくなるものはしょうがないので毎日は控えるようにしました!
お腹が空いたら寒天ゼリーとかどうですか?アイスや菓子パンはかなり太ります😂

野菜中心、夜は炭水化物抜き、夜20時以降食べない!
ジュースは基本飲まない!
等を徹底すれば間食にじゃがりこなんか食べちゃう時もあります(笑)
2人目は塩っぽいものが無性に食べたくなっちゃうので塩分に気をつけたら浮腫にも今のところ困ってないです!
塩分の摂りすぎ、浮腫でも1キロくらい増えちゃうのでなるべく控えましょ!

• かずな🌻

かずな🌻

アイスに菓子パンに辞めまれなくて😅💧💧
    寒天ゼリー‼️ゼリー好きなのでアイスやパンが食べたくなったら寒天に変えてみます‼️

1人目も2人目も塩っぽいものに、甘いものに…😩😩
    塩分に糖分‼️気をつけてみます!

• 4月17日