※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10万円支給されたら、経済を回すか貯金するか悩んでいます。正しい使い方は何でしょうか。

10万円支給がもし現実になったら
生活費やものを買った方が経済が回るからいいのかな?
それとも今後コロナで収入に影響かわ出るかもしれないから貯めておいた方がいいのかな??正しい使い方ってなんなんでしょう….?

コメント

ロッタ

スーパーで働いてますが今の所普通に勤務ですが、コロナで収入すくなることが絶対にないとは言いきれないので私はこれから自動車税などの税金支払い祭りが来るのでそれに使用することになると思います。
結局はそういうので国に帰ってくるよう上手くできてるなーと思いました💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれから税金の時期ですもんね!毎年ボーナス頼りですが、そーやって回収もありますね(*゚∀゚*)

• 4月17日
りんご

困った所に使う感じですかね?生活困れば使えば良いし、子供が家で暇してしまって予定外のおもちゃを買い足すとか、何でも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那は「とりあえず貯めておこう」っていっていて
    私も特に欲しいものはないのですが、経済を回すために泡銭感覚で使った方がいい!って方もたくさんいて、そのためのお金なら美容院とか外食とか旅行とかそーゆーことに使ったほうがいいのかな?とも思って質問させて頂きました!

• 4月17日
  • りんご

りんご

ためることもしませんが、この時期に美容院や旅行や外食もありませんし、必要なところで必要に応じて使ったら良いですよ。

• 4月17日

買い物促進させて経済を回すために配るお金だと思ってました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそーなのかな?と思って質問してみしたw

• 4月17日

退会ユーザー

でもなんだかんだで実際、貯金に回っちゃいますよね😂😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

経済回すためだから、使わないとダメなんだよ!
現金じゃみんな貯金して結局使わない。
だから、商品券(何にでも使える)の方がいいんだよと旦那に言われて、なるほど!と思いました。
私は必要なものに使ったら、残りは貯金と思ってました。
私みたいな人がいるから、経済回らないんですよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、期限つけた商品券の方がみんな買い物しますよねー!

• 4月17日
ゆうママ

旦那は公務員ですが、公務員のお給料が今後減るらしく…。
今でも少なくてカツカツなのに💦議員とか給料馬鹿みたいにもらってる公務員から給料下げてよって感じです。
なので、貯金に回して今後の出産費用とかに当てたいと思ってます。

• すー

すー

横から失礼します🙇‍♀️
    公務員の給料減らされるのは決定なんですか?
    一般の国家公務員とかの給料減らしたら元も子もないからと私は思っているんですが…

• 4月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那は中学教師なのですが、今日職場でそういう話を聞いたそうで…。
    できればもっと上の方々のことであればと願ってますが…。

• 4月17日
  • すー

すー

一応まだ噂の範囲なんですね💦
    ありがとうございます!

• 4月17日
ベリー

貯金は日頃からしてるので
生活費に使います😊
コロナが落ち着いたら
美容室、マッサージ行きます😂

みー

新しいスマホや靴を買おうと思ってわくわくしていましたが、今日固定資産税の請求書が届いて現実に戻りました😂💦
自動車税、固定資産税の支払いに使います😓

mako

私は貯金はせず、使います。
コロナで大幅減収などで生活費や家賃などに使うしかない方もいると思いますが、それ以外の方も使って経済を回すのが正しい使い方だと思います。