※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

息子が生まれて1ヶ月でスリングを買おうか悩んでいます。使いやすいメーカーや購入場所、首すわり前の赤ちゃんに適したものについての意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!
息子が生まれて1ヶ月が経ち、抱っこされたくてのグズグズも増えてきました(^_^;)
腕が痛くなったり、元々の腰痛に響いたりするので、スリングを買おうかと思っています。
購入されて使っている方のご意見などを聞かせていただきたいです(^^)
また、差し支えなければメーカーなども教えてください♪
また、どちらで購入されましたか??
個人的な好みだとドラコがいいなって思っていましたが、首すわりまで使えないため、首がすわる前の赤ちゃんでも使えるものを探しています。
キャリーミー!プラスが無難なのかなぁ?と思っています。

コメント

はるわた

キャリーミープラスをベルメゾンで購入しました(^^)
重くなってくると抱っこ大変ですよね!でも抱っこしないとダメだったり…スリングとっても重宝してます!1人で使うのにちょっとコツが必要ですが、慣れてしまえば抱っこがとても楽になります!
そしてうちの子はこれでとても良く寝てくれます!逆さ抱きがとても合っていた様です(^^)

  • ぱお

    ぱお

    コメントありがとうございます★
    やっぱりスリング便利なんですね♡
    使い方にコツがあるんですね(^_^;)
    スリング、よく分からないんですが、抱っこひものように赤ちゃんを固定する物が付いているんですか?

    • 6月5日
  • はるわた

    はるわた

    赤ちゃんを固定するものは付いてません´д` ;
    イメージは赤ちゃんのハンモックを背負う感じですかね(´∀`; )
    見た目赤ちゃんがちょっと窮屈そうなのですが、お母さんのお腹の中にいた時と格好が似た感じになるので落ち着くらしいです(^^)

    • 6月5日
  • ぱお

    ぱお

    そうなんですね(^^)
    じゃあスリングに赤ちゃんが入ったら必ず手で支えるといった感じじゃないと、危ないですか?
    お母さんのお腹にいた時と同じだと安心しますよね♪( ´▽`)

    • 6月5日
  • はるわた

    はるわた

    首が座ってないので手は必ず添えないとですね(^^)抱っこの補助って考えた方がいいと思います!
    でも腕はかなり楽になりますよ〜!腱鞘炎になりかけてたので助かってます(^^)

    • 6月5日
  • ぱお

    ぱお

    首が座った後も手を添えるんですかね?
    手が楽になるのは助かります〜♪
    主人が買ってくれると言ってくれたので、甘えて買ってもらおうと思います(^^)

    • 6月5日
  • はるわた

    はるわた

    首が座ったら添えなくても大丈夫ですよ(^^)
    コンパクトなのでバックに入れて持ち歩けるので2本目の抱っこ紐としても良いと思います!
    首すわり前は手を添えることと足をM字開脚してあげることに注意するといいですよ〜(^^)

    • 6月5日
  • ぱお

    ぱお

    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    夜中も電気を暗くすると、不安なのか泣いて暴れるのでこれがあればいいかなぁと思いました★

    • 6月6日