※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
その他の疑問

みなさんの旦那さんまたは彼氏さんは年上ですか?年下ですか?私の場合は…

みなさんの旦那さんまたは彼氏さんは年上ですか?年下ですか?
私の場合は9個上で、やはり金銭面などは年上のおかげで助かってます!
しかし、年下のパートナーってどんな感じなのかなと気になって質問しました!
年上はここがいい!年下はここがいい!と聞かせてもらえれば嬉しいです!♡

コメント

かなりんりん♡

私の彼は8個上ですが、はやり金銭的には助かりますね。
あと包容力があり優しくていろいろ経験豊富なので、人生の先輩としても尊敬できます♡

☺︎☺︎☺︎ママ

あたしの旦那も9個上です!
旦那は結婚するまでだらだらしていたので貯金も少なく困っています(>_<)

あたしがバカなので
年上の知識教えてもらえていい!と思っています!
政治とかわけわからないので…笑

ゆぅウサ

ウチは旦那が6こ上です(*´∀`)ノ
やはり金銭的に助かってます!

友達が旦那さん4こ年下なので、若くて良いなぁ~って思ったりします💦

かなう

私の旦那も7個上です。
やっぱり金銭的は本間に助かってます。
生活費などは全て旦那が管理してます。
それでうちはお小遣い制です。

ちゃす

うちは1つ上です。
元彼は最年少で4つ上、最高で12個上で年上好きだと思ってたんですが、主人が1番合ってました。

ただ精神的にも子供でおバカさんなので、大きいお兄ちゃん状態です(笑)
でも私は上からあーだこーだ言われるのは嫌いなので、やはり主人と結婚して正解でした(笑)

ヒトユウ

私の旦那さんは6才上です。
私と正反対な真面目な性格で、しっかりしてて、信頼できます。
分からない事を聞くとわかりやすく教えてくれます。

ひびまま

うちは旦那が9こ下ですw
金銭的にはなかなか厳しいですが
なんとかやれていますよ〜
私よりもしっかりしているので
助かってます^_^

うちの主人は学年的には1個上ですが、生まれ年は一緒です。

年が上でも9ヶ月しか変わらないので、友達感覚でいれるところがとてもいいですね(*^^*) でも金銭面では私の方が貯金があったくらいなのでアテにできません(笑)

逆に元カレは7歳上でしたが、金銭面では生活費全て出してもらってたので楽でした\(^o^)/ でも年齢差があるため話題が合わないし、浅はかでキレやすいとか色々問題があったのでやっぱり人間歳だけで片付けられないことも多いなーと痛感しました(主人は温厚で思慮深いタイプなので余計...)。

きゅさこ

旦那が11歳上です(・-・*)
私の個人的な基準で、年下は恋愛から対象外、同い年から6歳上は恋程度まで、それ以上年上なら結婚したい!!!笑
で、今の旦那に至ります((笑

甘えたがりで、口がキツイ私を寛大なのか能天気なのか分からないけど、しっかりしてる所は一応あるザ☆男の子な旦那が「いいよいいよー、ドンドンおいでー」と受け止めてくれるのが良い所ですかね。
あと色んな場面で私より経験多いし、尊敬出来るんですよね(´•ω•`๑)

しょぼん(´•ω•`)

年上の1番の魅力は包容力ですよね♡なんともいえない安心感は年上だけかと思ってます(ෆ`꒳´ෆ)

しょぼん(´•ω•`)

政治説明してもらえるなんて羨ましいです!笑
2人してチンプンカンプンです笑
知的な年上素敵ですねば

しょぼん(´•ω•`)

若い旦那さんも羨ましいですよね!
金銭面はやっぱり重要ですよね!

しょぼん(´•ω•`)

年上の旦那さん多いんですね!
やはり、年上のほうが魅力あるのかな…
生活費管理できる旦那さんすごすぎます!!!
うちとは大違い!笑

しょぼん(´•ω•`)

優しい旦那さんなんですね!
うちはいつも怒られてます…笑
昔からお兄ちゃんほしかったので羨ましいです(∩´∀`)∩
少し年上っていうのもなかなか魅力的ですね!

❇ハルジオン❇

うちは7個上です (*´艸`*)♡
昔は姉御肌だったので1~3個年下の子と付き合ってばかりでした。
寂しがりやで甘えんぼのアマノジャクだということを今の主人と出会って自分を知りました。
精神年齢は同じくらいな気がするけと包容力があるのかな♡
なんて思います (๑´ლ`๑)フフ♡

しょぼん(´•ω•`)

わかりやすく説明してくれるなんて知的な旦那さんですね!
やはり、大人だと信頼できますよね╰( 'ω' )╯
真面目な性格はうちも見習ってほしいです

しょぼん(´•ω•`)

年下なりに一生懸命頑張ってくれるんですね(*´∪`)
若くて、しっかりした年下なんて素晴らしい…( ¯−¯ )
貴重な年下意見ありがとうございます!

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、2個下です!
夫と付き合う前は、同い年か年上としか付き合うことが無かったので、当時はキュンキュンしてました♡( ´ ` )

しかし!
やはり年下は年下なのかなぁと(´Д`)

人生甘くみてる感じです(^^;
あんまり頼りにならないです!笑

しょぼん(´•ω•`)

同い年くらいだと、上下関係が少なそうですね◟̊◞̊
年上だとどうしてもいばるところがでてきてしまって…(うちの旦那です笑)
年上だけど子供な人、年下だけど大人な人、様々ですね!

しょぼん(´•ω•`)

人間的にも大きな旦那さんなんですね!寛大に受け止めてくれるその包容力を女の子は求めますよね笑
経験豊富も年上ならではですね!

しょぼん(´•ω•`)

年下に甘えるのと年上に甘えるのとでは、なんか違いますよね!
どんな性格でも受けとめてもらえるのが一番ですよね(∩´∀`)∩

しょぼん(´•ω•`)

わかります!年下男子ってなんかときめかせてくれますよね!
頼りにならなくても、そのときめきがあればやっていけそうですね!笑
そのうちしっかりしてくれたら、それもそれでキュンキュンするのかなぁ?笑

えり〜ぬ

うちは旦那が4歳下です(p*'v`*q)
元彼も4歳下で別れた時に、もう年下とは付き合わへん‼︎‼︎って思ってたのに、なぜか今の旦那に惹かれました(笑)
高卒で働いて社会人歴は長いせいか、チャラチャラせずしっかりしてます♪♪
年下なのに頼れる所があるので安心してついていけます♡

もっちき

4つ下です!

でも私、年上が好みだったんですが、理想と現実は違うものですね(笑)
年上はやはり包容力などがあるので、私のわがままも聞いてくれましたが、今の旦那さんは女性経験も少なく包容力は皆無で初期はケンカばかりで離婚も考えたほどです(;つД`)

今は落ち着いたし妊娠したこともあり、私より長生きしてくれるかな?と思って年下で良かったなーと思っています(笑)

kingaria

旦那12個上です!
金銭面は最高ですね。
包容力もあるし、人として余裕がある。
歳が離れてるせいか私が怒っていても
ハイハイって感じで相手にされないので
ケンカにもなりませんね。

旦那と結婚する前に7個下と4個下の彼氏が居ましたがすぐ別れましたね。
純水で真っ直ぐで可愛いのですが、
金銭面や人付き合いの考え方が合いませんでした。

てってけ

3つ下の旦那さんです( ̄^ ̄)
アルバイト先で出会ったんですが、そこでは彼が先輩でついでに老け顔だったんで最初は完全に年上だと勘違いしてました。笑
年下とわかって弟みたいな感じで長年友達でしたが、元彼と別れた時にいきなり大人な感じでなぐさめてくれたり、仕事面では尊敬すべきところがたくさんあったりで付き合うことになり、結婚しました。
ゲームやアニメ好きなやんちゃな旦那さんですが、アルバイトの時に感じた仕事への真面目さは家庭を守るという面でも発揮されていて、私の家族(特に父親)も旦那さんのことを信頼して大好きみたいです。老け顔もあって年齢差はあまり感じないですね(^^)笑

きりこ。

主人は7個上になりますが、金銭面、精神面、かなり頼りにしています^_^
職業柄とはいえ、おじさんにならないように年相応、もしくは実年齢より若く見えるようにスキンケアやジム通いで鍛えているのも嬉しいです笑

たっきぃ

6才下の旦那ちゃんです。

今までは、年上としか付き合った事がなかったのですが、年下旦那ちゃんは、金銭的には厳しいですが、一緒にいて楽ですし、私や妻を大事にしてくれ意見を受け入れてくれるので私的には、年下旦那ちゃんで良かったと思っています✨

旦那ちゃんは、アニメが大好きゲーマーですが、趣味なのでほっといて私は、自分の趣味で楽しんでます(笑)

u4x2

主人は5才年下です(*⌒▽⌒*)
結婚して9年目、出会った頃を含めると12年近く一緒にいますが、いつも一生懸命私や家族を守ろうとしてくれるのがわかるので、金銭面では贅沢は出来ませんが未だにラブラブです☆

ずっと年上とばかり付き合っていたので、年上の良さもわかります♪

私は年が近いと、譲れない事が多いワガママな性格なので、年が離れてると年上でも年下でも、割とうまく行くんですよね(^^;)きっと。

みい☆★

私は、再婚なんですが、初め旦那は5つ上。これは、どーしようもない男でした…笑

本当に年上なのか?というぐらい…笑
ただでさえ男の人は子供みたいな人が多いので5つでは、同じ年と変わらないと思いました(^◇^;)

今の旦那は13上です^_^
考えも何もかも大人で、やはり生活も楽です☆

うちは旦那が6コ上です^ ^

金銭的にも知識も経験豊富なところもやはり大人だなと思います☆

私は歳上好きなので年の差が20歳以上の方でも全然付き合えます♡σ^_^;笑

すまいる

私は、彼が2歳下です。
今婚約中でもうすぐ入籍します。
彼は末っ子だし、年下だし、、甘え上手で素直で可愛いのですが、全く頼りになりません!!
言ったことはできますが、言ったことしかできません!(°_°)
金銭面も余裕がなく、しんどいです!(°_°)

良いように言えば、自分の好きなようにできますが、、疲れます(*'-'*)
がんばります(°_°)

しょぼん(´•ω•`)

年下でも社会人歴が長いとしっかりしてくれるんですね!
年上でも頼りにならない人がいるなか素晴らしいですね( ^o^ )

しょぼん(´•ω•`)

確かにわたしのように9個上だと早く死なれないか心配です!笑
だんだんと大人になっていく年下男子くんですね(∩´∀`)∩

しょぼん(´•ω•`)

年下のいいところとしてかわいい!ってところがありますよね◟̊◞̊でもまぁ、かわいいだけではやっていけないのが現実なんですけど…
ケンカにならないなんてかなり精神年齢が大人なんですね!

しょぼん(´•ω•`)

年下男子の突然のギャップ萌えですか!キュンキュンですね!
結構大人っぽい旦那さんだったんですね!
老け顔は年をとったときに若く見えるっていうのでいまから期待ですね!笑

しょぼん(´•ω•`)

美意識高いなんて!ジム通いとかかっこよすぎます( *´艸`)
頼りになるという意見が多いのも年上ならではですね!

しょぼん(´•ω•`)

金銭的に厳しくてもそれ以外の魅力たっぷりなのが年下男子ですね!趣味に夢中なのはうちも同じです…もはや、呆れています笑

にゃん

こんにちは◡̈♥︎私の主人は1歳下です!
今まで年下と付き合ったことがなく年下なんて…と思っていましたが結婚しました( ・ᴗ・ )
付き合っているときからなのですが、うちの主人長男だからなのか私よりしっかりしてます(´ー`;; )笑
収入も別に苦労はしていません!

しょぼん(´•ω•`)

12年も一緒にいていまだにラブラブなのがすごいです!
相性バッチリなんですね!
うちもそこまでいけたらいいですが…笑

しょぼん(´•ω•`)

年上っていっても本当に子供みたいな人いますよね!
一回りくらいとしが上だとちょうどよくなってくるんですかね?

しょぼん(´•ω•`)

20歳以上…笑
もはや、お父さんの勢いですね笑
年上を選ぶ人が多いのも、お父さんと似た人を選ぶっていうのと同じ感じなんですかね( *´艸`)

しょぼん(´•ω•`)

不満ばかりに聞こえますが、なんだか幸せそうでほっこりします笑あとは、ぽちこーさんの腕の見せ所ですね!頑張ってください!笑

しょぼん(´•ω•`)

収入に苦労してないなんてできた旦那さんですね!!!
長男ってところも関係あるのかな?
いい意味で期待を裏切ってくれた旦那さんですね!

里美

17歳上、公立高校教師の夫です(^^)

金銭面、本当に同級生夫婦なんかと比べるとありがたいですT^T
友達は共働きとかお金なーいとかありますが、うちは海外旅行に行ったり外食が毎週出来たり(^^)♡

ただ職業柄もあるかもしれませんが、上から目線です。笑
そして、義理母が私の祖母より年上だったり義理姉・兄が私の母より年上だったりでわけがわかりません。笑

しょぼん(´•ω•`)

かなりの年上ですね!!!
そうなると金銭面は本当に助かりそうですね( ^o^ )
おばあちゃんより、義理母がおばあちゃんってことですよね笑
逆に優しいのでは?笑
教師が親だと、勉強困らなそうですね(∩´∀`)∩

ももちゃん

私のところは2歳年上です!2歳しか違わないのにすごく威張ってるので腹が立ちます。金銭面に関しては私のお金に頼ってきます😫ほんと大きな子ども状態…旦那は私のことを大きな子どもといってきますがお前だろーがっていってます(・_・;

「その他の疑問」に関する質問