※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラして怒鳴ってしまいました。子供の要求にどう向き合うか悩んでいます。

娘にイライラして怒鳴ってしまいました😞
気分を落ち着かせるために書かせて下さい…💦

今朝はなんだか体がだるくて寝ていたんですが、娘に何度も頭を無理矢理持ち上げられ起こされ…

ごはんごはんと叫ぶので、とり急ぎバナナを出したら「いや!」と…😓
急いで他のご飯を準備してる時にしつこくそのバナナを私に食べさせようとしてくるので、
「お母さんはいらないから、食べないなら置いといて」と言ってもまぁしつこい😩
なんとか朝食を終えると「お茶!」と言ってきたので入れてあげたら、また「いや!!」と何度も叫ばれ…😓

その後お絵かきボードを引っ張り出してきたんですが、ペンが見つからなくてしつこく「ペン無い!」と怒り、私の顔を思いっきり叩いてきて…
ついに私もキレました😅

2歳児は本当に大変ですね…
可愛さもますます増してはいるんですが、腹立つ時との高低差がすごいです😅

皆さんは子供の要求に辛抱強く付き合ってあげますか?
それとも冷静に流してますか?
怒鳴るのは良くないと思いつつ、毎日怒鳴っては自己嫌悪の繰り返しです😭

コメント

あーしゃしゃ

分かりますー😭
私は、1.3.5歳がいますが、
3歳の子がそんな感じです💦
私も、怒鳴りますし、知らん顔をして流したりするんですが、大変ですよねー💦
でも、3歳すぎれば落ち着いてくると思いますよー❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり大変ですよね〜💦
    そんな中3人もお子さん育ててるのホントすごいと思います!
    私も第二子欲しいですが、私にこれ以上のキャパはあるのか?!という不安もあります😭
    でも3歳になれば少し落ち着くんですね✨
    それまで適度に頑張ります!

• 4月17日
ママ

誰だってイライラしますよ😅
私も毎日毎日怒ってばっかりで
しまいにはプチンとキレて
怒鳴る時だって1回はあります(笑)
息子もしつこくて着替えるの嫌!
でも外行く!泣き叫ぶ!なら着替えろ!みたいな感じとか
気に入らないことあれば
叩いてきたり髪引っ張ったりとにかく最近凶暴化してきて疲れ果てます💦
癇癪、ヒステリック、赤ちゃん返り、イヤイヤ期が全て重なって来てるので1人じゃ正直付き合えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ですよねーー!!😖
    着替えのやりとり、うちも全く同じ流れです(笑)
    単にイヤイヤするだけじゃなく、攻撃してくるのがタチ悪いですよね😅
    妊娠中だとさらにイライラしちゃいそうですね😭
    お互いどこかでストレス解消しつつ頑張りましょう💦

• 4月17日
  • ママ

ママ

うちの場合まだ2歳にもなってないのに
    こんなに毎日思って私もまだまだ母親として…と思うこといっぱいありますが
    里帰り中の今、私の親とかに
    この子本当すごいね、よく耐えれるね笑と言われるくらいなので
    おそらく2歳前にしてすごい方かな?と😅

イヤイヤするだけなら
    わかったわかったで流せるけど
    手を出させるとこっちも人間だから
    ムカつきますよね😂

そうですね、(笑)頑張りましょう😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最近の子はイヤイヤ期が早いって聞いた事ありますよ〜😅
    その分早く卒業してくれればいいんですけどね😓

ほんと力もめっちゃ強いし、普通に痛すぎてキレますよね(笑)
    共感してくれて少しスッキリしました😊

• 4月17日
𓃟⋆⋆(25)

本当2.3歳が大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    イヤイヤ期がこんなに凶暴なものだとは思ってませんでした😭

• 4月17日
masaママ

よくそこまで耐えましたね!
私ならもっと早くにキレて怒鳴ってます😅
2歳って言った通りにこちらが動いても違うとか嫌とかすぐ怒りますよね💦

私は上の子が手がかかる子で何回言っても聞かないし毎日怒鳴ってます!
でも怒らせる子供も悪いしお互い様だと思ってます。
怒られる様なことをしているのに抱きしめたり何でも許してしまっていたらわがままになるのが目に見えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?
    耐えた方ですかね😂

ほんと最近の娘はすぐ怒るし、声はでっかいし…😓
    私的にはせっかくそっちの言う通りやってあげたのに…!とさらにイラつくループです😅
    怒らせる子供も悪いしお互い様って考え、確かにそうですね😂
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • masaママ

masaママ

私も前までは怒鳴っては落ち込む日々でしたがなんか子供も全く言う事聞いてくれないしそりゃ怒鳴っても仕方ないよな…って開き直りました(笑)じゃないと親だからって自分ばかり我慢なんておかしいって!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    いい事をした時は褒めて、メリハリをつければいいですよね✨
    ありがとうございました😊

• 4月17日
みみん

同じく、イライラして怒鳴って、寝顔見て明日は優しくしよう、たくさん笑って遊ぼうと思うのに、イライラしちゃって泣かせてます🤯

イヤイヤすごいですよね!
うちは最近遊び始めてご飯の時間だよ!寝る時間だよ!って時計見せて教えてもヤダ、もう一回やんだよ!って怒ってくるので、様子見て2.3回言っても言うこと聞かなかったらいい加減にしろ!ってきれちゃいます😱

同じ方がいるだけで自分だけじゃないって思って救われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝顔見て反省する気持ちめっちゃ分かります!!
    そして翌日結局また怒鳴ってしまう気持ちも。。😭

ほんと何回言ってもいうこと聞かないですよね〜😅
    そんなにイヤイヤ言って疲れない?って逆に子供に聞きたいです(笑)

でもこうやって同じようなお話を聞けるだけでほっとしますよね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

突然失礼します。
うちも2歳の娘がいます。イヤイヤの時期が 自分の思い通りにならないと泣き叫びます。それが 毎日、旦那には 優しさが足りないとか 口調が冷たいと。娘に対して、。
 あたしは 我慢強く付き合ってあげることができず、つい 強い口で怒鳴ってしまいます。
 子供にも申し訳ありませんが、イライラが勝ってしまいます。
そんなことなんて旦那には 理解できないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり2歳児は泣き叫びますよね😭
    あまりに続くとこちらもついつい怒鳴ってしまいます💦
    それにしても旦那さん、その言い方は…😡
    理解がないし無神経だなと思ってしまいましたが、育児にはあまり参加されてないのでしょうか?
    (人様の旦那さんに対してすみません💦)
    ずっと一緒に向き合ってないと本当の大変さはわからないですよね😥

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は 自宅にいない方が多く。
    今は あたしが仕事を育児休暇で休んでいるため、 あたしが面倒みています。
    幸い 保育園に 昼間は平日預けるので 助かりますが、 朝の忙しい時間とか 休みになると ワガママ爆発します。

育児あまり協力しないですよ。舵など何もしませんよ。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、育児や家事やらないならそんな事言う権利無いですよね😩
    一番近い人に理解してもらえるだけでも気分的に違うのに。。なんだかなぁって感じですよね😓

イヤイヤ期に関しては他の回答者さん達もコメントしてくれてる通り、こっちが怒るのは仕方ないと少し開き直りました😅
    いつまでも続くものではないと思って、お互い適度に頑張りましょう😭

• 5月3日