※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

眼科の受付、事務の転職を考えています。眼科で働くママさんの仕事内容や難しさについて教えていただける方いますか?

転職しようと考えています。
候補に眼科の受け付け、事務を視野にいれてます。
眼科で働いているママさんいたら
どんな仕事内容か、難しいのか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

きなこ

眼科の受付で働いていました!私は未経験でしたが、職場の教育がしっかりしていたので一から教えてもらいました^ ^
保険証などの登録、その後の問診、先生の診察のサポート、目薬をさす、手術の説明、電話対応、金銭授受、手術・処置の説明など多岐に渡り指導を受けました。
特に、患者数がかなり多い職場なので、毎日かなり慌ただしい日々でした。
難しかったのは、目薬の名前や種類を覚えることが1番やっかいでした。興味がないので記憶に刻まれなくて...笑

やっていけば、難しいことありませんよ!!
教えてくれる人や職場の人間関係にもよりますが、私は仕事量はかなり多いですが、主婦が多いので理解者が多く働きやすいなと思って今育休中です^ ^

• えな

えな

そうなんですね!
    とてもわかりやすくて、やってみようかなー!という気持ちが強くなりました!
    目薬の種類…(笑)
    あたしも苦戦しそうですが、頑張ってみます!
    ありがとうございました🌷

• 4月17日

眼科勤務で産休入ってます!
私のところは受付(保険証確認、会計、電話対応など)と検査もやってます✊🏻人がいいので楽しく出来てますが、覚える内容や患者さんから質問されることも多いので日々勉強だなーって思ってます😂受付の仕事だけでも保険証確認とかややこしいのでやる気ないと難しいと思います🤔