※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰a
妊娠・出産

初妊娠で5週目の心拍確認に不安。心配な方、体験談を教えてください。

こんにちは😌
ただ今7週目で初めての妊娠をしている者です。
初めての検診の時は 5w4d の時で、
エコーで見るとピカピカと動く心拍が確認でき、
先生は、"この時期に心拍がしっかり確認できてるのは
素敵な事だね"などと仰ってたと思います。
まだまだ小さい影ながら
可愛くて愛しくてニヤニヤしてしまいました。🤫

次のエコーは来週なのですが、
待ちきれず、他のママ達の5週目でのエコーは
どんな感じなのだろう?とワクワクしながら、
【5週目 心拍 確認】で 検索すると

5週目で心拍の確認は100%ない。
5週目でははやすぎる。

などの回答ばかりで、あれれ?💦と不安になりました。

私自身初めての妊娠で、何が何やらわからないのですが、
まだ初期なのでママ友なども居らず
確認の仕様がありません…。
私が見たピカピカと動く影は心拍では
無かったのでしょうか?もしくは何かしらの異常ですか?

次のエコーまで少し心配です。
5週目で心拍確認された方居ますか?
先輩ママ方、どうかよろしくお願いします😞🍀

コメント

ちー

排卵日は確実ですか?🥺
もしかしたら排卵が早かったとかなら週数がもう少しいってるとかの場合もありますし、先生が心拍って言ってるなら心拍だと思いますよ🥺💗早すぎてダメなとこはないと思うので、先生と赤ちゃん信じましょう💗

  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    最終排卵日、記録してあったので2月21日でしたので、あってると思います🥺 安心しました、こんな早く返信がくるとは素晴らしいアプリで感動しています☺️💓 先生と赤ちゃん、しっかり信じます!🍀

    • 4月17日
  • ちー

    ちー

    9週10週頃までは赤ちゃんの成長スピードが個々によって、バラバラみたいなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ💗

    • 4月17日
  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    そうなのですね😌これからの成長が本当に楽しみです。マイペースに元気に育ってくれたらそれでいいですね☺️💓

    • 4月17日
  • ちー

    ちー

    お互いコロナ気をつけながら、頑張りましょう💗

    • 4月17日
  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    ありがとうございます✨
    本当に、気をつけて頑張ります☺️🤝

    • 4月17日
ao

1人目は5w6dで心拍確認できましたし知り合いは排卵日が早かったみたいで5w2dで確認できてましたよ😊

  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    なんと…!実際に5週目で確認できた方の話が聞けるとは😢一気にホットしました。ありがとうございます😢♥️

    • 4月17日
  • ao

    ao

    2人目の子は7w2dでやっと小さな心音が聞こえたので個人差は大きいと思います!
    あんまり気にしなくてもいいと思いますよ〜😳✨

    • 4月17日
  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    心音!私の中でまた新しいワードです。心臓の音?でしょうか、それも聞くことができるんですね!次のエコーは8週目の時に行くので待ちきれないです〜☺️💓

    • 4月17日
  • ao

    ao

    それです!
    これが心臓の音だよ〜って聞かせてくれました😊
    初めて聞いた時は本当に生きてるんだ〜って感動しました🥺

    • 4月17日
  • はじめて🔰a

    はじめて🔰a

    自分の体の中に心臓2個…神秘的ですね🥺✨
    私も早く聞かせてもらいたいです🤤
    aoさんの赤ちゃんも無事に元気に育つことを願います🍀 貴重な意見本当にありがとうございます☺️💓

    • 4月17日