※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、外出が難しい状況。ベビーカーも抱っこ紐も使えず、体力的にも限界がある。解決策を教えてほしい。

1歳2ヶ月になりましたが、まだ歩かない息子。

家の中にずっといるのもお互いストレスで、
日に当たらないのも身体に良くないと思い外に出たいのですが、
近所に散歩に行こうにもベビーカーは断固拒否なので抱っこ紐です😓
(車は主人が通勤で使うのと、自転車はありません。)

息子も10kg近くあり、私も椎間板ヘルニアで腰の手術をしているので、あまり無理は出来ず…💧

何か良い方法があったら教えてほしいです…😢

コメント

ママ

食パン持たせて、ベビーカー
座らせてみるとかも
だめですか??🥺

ベビーカー断固拒否の時期、
ベビーカー座ったら
おやつあげるよ!
と、かったい干し芋持たせたり
してました☺️

  • yu

    yu

    そっか!
    そういう方法がありましたね😳
    全然思い付きませんでした💦
    早速試してみます!!
    ありがとうございます💕

    • 4月17日
🧸

手押し車で歩かせるといいと思います🤔

  • yu

    yu

    あいにく手押し車がわが家にはなく…
    あればたしかに良さそうですね😊
    検討してみます!
    ありがとうございます💕

    • 4月17日
ちょなな

こんにちは!うちも1歳半まで歩きませんでした。笑 
出産のときに腰を痛めたので、抱っこ紐は辛くて早々に諦めました。
ベビーカー嫌がるようになったので、三輪車を買ってそれに乗せて移動してましたよ。
公園についたら、公園の中ハイハイさせてました。勿論服は砂だらけになりますが、本人は楽しそうでしたよ〜

  • yu

    yu

    1歳半…💦
    重いし、大変ですよね😵
    三輪車は乗ってくれたんですね!
    うちはチャイルドシート以外の乗り物は、本当に嫌がって拒否なんです💧
    ひとまずトイザらスで試乗させてみます😃
    ありがとうございました💕

    • 4月17日
さっちゃんママ

うちはつかまり立ちするようになって、つかまり歩きもできた頃、息子の両手を持って歩かせる練習してましたよ!
歩き方が分からなくて歩かない場合もありそうなので、息子さんが嫌がらないようなら手を持ってあげて歩かせたらどうでしょうかね?
それでうちは芝生の上を息子が抱っこ求めるまで歩かせたりして練習してましたよ😉✌️

あと、ベビーカーの真後ろに立たせてベビーカーを掴まらせて、一緒に押すような感じで歩る練習もよくやってました!
できること増えたら本人も絶対楽しいし嬉しいはずだから、息子さんが嫌がらないなら挑戦させてみたらどうですかね?❤

  • yu

    yu

    ときどき手引き歩行をさせてみるのですが、それも泣いて嫌がるんです…😢
    でも、ベビーカーを手押し車の代わりに歩かせるのは良さそうですね!
    少しずつやらせてみようと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 4月17日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    そうだったんですねぇ、
    ベビーカー押すの楽しんでくれるといいですねぇ😍❤

    • 4月17日
  • yu

    yu

    はい😊
    良いアイディア、ありがとうございました💕

    • 4月17日