※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

陣痛中、家族に付き添ってもらったりしますか?旦那は仕事ですぐ来れないです。里帰り中で、父に運転してもらい、母も一緒に行きます。

陣痛中って誰がそばにいてくれましたか?
旦那さんにいてもらいたいですが、仕事ですぐには来れないと思うのです。
今里帰り中で、陣痛始まったら父に運転してもらい、母も一緒に行くと思うのですが、両親に付き添ってもらったりするものでしょうか?

コメント

みほmama

私も里帰りしました!夜中に陣痛がきて結局二日後に産まれたのですがその間は弱めな陣痛が続きその間に旦那がきました!
旦那がいると強みになりますよね!でももし旦那様が来れない場合は両親に付き添ってももらうべきです!頑張ってください♡

ぷぎ

母がいたんですが当たり散らす前に追い出しましたから誰もいませんでした(笑)
ひとりだと誰に気をつかうこともなくお産の進みも早かったです。
不安なら付き添ってもらうといいですよ、お母様に立ち会ってもらった方知ってます。

ひなmam

私も夫が居ても遅れて来ても
母親に付き添ってもらう予定ですよ(●︎´-` ●︎)

∞まぁみん∞

私は丁度父の休みの日に陣痛きたので一緒に行きましたよ。
産む時は外にいてもらいましたが、病院についてすぐ産まれてしまったので、旦那呼ぶ暇もなかったです。

R☆K mama

ぁたしも里帰り出産でしたが
両親に連れて行ってもらいましたよ( ^ω^ )
陣痛が始まってすぐ産まれるわけ
ぢゃないので病院に着いた後
旦那に電話してきてもらい
無事立ち会い出産できました!

ひよこ

お母さんと旦那さん立会いました!
母は陣痛の痛みなど知っているため
とても心強かったです!
ずっと腰をさすってくれて
うるさい!とか痛い!とか
怒鳴ってもわかってくれました!
なのでお母さんが付き添ってもらえるなら
付き添ってもらった方がいいと思いますよ(^o^)

2児のおかん☺︎

私は病院に行ってから
47時間後に出産となったので
母親と祖母に交代で
付き添ってもらいました!!!

出産頑張って下さい(^_^)★

かおるこ☆

私は旦那も両親も仕事だったので一人でした(^^)
途中で仕事終わりの実母が来てくれましたが、実母は心配性なので痛がっている姿を見せたくなくて、面会拒否しました。
様子を見に来てくれる看護師が腰をマッサージしてくれると少し陣痛の痛みが和らぐような感じがしました。
なので、可能であれば誰かに腰をさすってもらえる方が良いと思います(ت)♪

ちなみに、私も夫の立ち会い分娩希望していましたが、仕事で間に合わず…
結局、最後まで一人でした。笑

私は三人共、一人でひたすらたえました(●︎´ω`●︎)
旦那がいたら出産に集中出来ないと思ったので、外におって!っといい外で待っててもらいました((*゚∀゚))(笑)

れもんママ

一人目も二人目も旦那さんが立ち会いました☆
二人目のときは、旦那さん到着まで母がいてくれました。
一緒にいてくれて心強かったです。
でも、一番一緒にいてくれて頼りになったのは助産師さんでした!!笑
特に二人目のときは、助産師さんを信じて頑張りました(^-^)v

もちもち

うちも里帰りで間に合わない可能性が高いので、旦那が来るまでは姉にお願いするつもりです(^-^)
今まで見たことないよたいな、旦那さえも引くような醜態を見せることになるらしいので、近ければ近い人ほどいいかと思います(・∀・)ノ

ゴーヤ

ありがとうございます!私もまだ弱めな陣痛のうちに旦那が間に合ってくれるとうれしいなと思っています(^_^)出産頑張ります‼︎

ゴーヤ

そうなんですよねー私も当たり散らしたりして、心配もかけたくないので、旦那が間に合わなければ1人で助産師さんに支えてもらう方がいいのかなと思ったりしています。ありがとうございます(^_^)

ゴーヤ

そうなんですね!母親は一番頼りになる存在だと思うのですが、きついあたり方をしそうなので^^;
ありがとうございます!

ゴーヤ

立会いできなかったのは旦那さん残念だったかもしれませんが、それほどスピード出産てゆうのはいい事ですよね!私もそうなればよいなと思います(^_^)ありがとうございます!

ゴーヤ

私も陣痛がピークになる前に旦那とバトンタッチできればなと思います!ありがとうございます(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!
うちも多分怒鳴り散らしてもわかってくれると思うのですが、学生時代に生理痛の痛みがひどい時でさえ、心配する母をうざがってしまった経験があり^^;両親についてきてもらったはいいけど、どうすればいいのか悩んでしまいました!

ゴーヤ

47時間大変だったですね‼︎長時間になると付き添う側もしんどくなるから、交代してもらわないといけないですもんね!
まだ軽い時は親で、きつくなったら旦那か、1人で頑張りたいと思います(^_^)

ゴーヤ

そうなんです!うちの母も心配症なので、痛がっているところ私も見せたくないです>_<面会を拒否できるんですね!私もできれば助産師さんか旦那に助けてもらえたらと思います(^_^)
ありがとうございます!

ゴーヤ

母は強しですね‼︎集中は1人の方ができそうですよね^^;私もそんな感じだったら1人で助産師さんと頑張ろうかなと思います(^_^)ありがとうございます!

ゴーヤ

やっぱり助産師さんが一番頼りになりますよね!経験も豊富だし(^_^)痛すぎて助産師さんの言葉通りにできないとゆう話も聞くのでそれほど壮絶なんだなとおもいますが、なんとか頑張りたいです!ありがとうございます!

ゴーヤ

きょうだいってよいですね(^_^)
私も女きょうだいがいたら、母より姉や妹にいてもらいたいかもです!醜態とか悪態つくとかいいますよね!1人の方がいいのかなと思ったりもしてしまいます^^;
ありがとうございます!

一姫二太郎+妊娠中

私は二人子どもいますけど二人とも一人で産みました。陣痛も早くきあっという間に出産終わってました。今3人目妊娠中ですが旦那に二人の子ども見てもらうので今回も一人で出産します

ゴーヤ

あっとゆう間に出産が終わるなんて羨ましいです(^_^)私もそうなることを願います!3人のママ、尊敬です!私も頑張ります(^_^)
ありがとうございました!