※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
ファッション・コスメ

マザーズバッグの購入に迷っています。マミィラクのXLサイズをお持ちの…

マザーズバッグの購入に迷っています。
マミィラクのXLサイズをお持ちの方がいらっしゃったら、使用感など教えてください。
また、トートの持ち手が肩掛けできるかも教えてくれると助かります!

コメント

かず✴︎

使ってますーー!
Lサイズにしました。
完ミで育てています。
哺乳瓶にポットに…と荷物は多かったけど、Lで十分入ってましたよー!
私は車移動が多いのでオムツは最低限しかカバンに入れず車にも入れてました。
友達も同じのを持っています。友達は完母なのに何故かLサイズプラスに手持ちかばん持ってましたね。笑
XLでも良いかとも思います。思っているより小さく感じるかもですよー。

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    Lサイズでも結構入るんですね~
    私は徒歩とバス移動がメインなので、あまり大荷物だと大変そうですし、Lサイズでも良いかもと思ってきました。

• 6月5日
らぷんつぇる

マザーズバッグのトートタイプとかショルダータイプ、赤ちゃんがねんねの時期はよかったんだけど、縦抱きしたり、片手で抱いたり、抱っこひもしたり…になると、片手でガサゴソやっても、大きい鞄がすごく不便に感じるようになり使わなくなりました(;_;)
そして結局リュックになってしまいました…
子供が歩き出すと余計に手が空くことが条件になるのでもし、今から購入されるのでしたらリュックおすすめです!

• ももた

ももた

コメントありがとうございます
    リュックは手が空くから良いですよね。
    妊娠中の今から赤ちゃんのねんね期くらいまではトートを使って、少し大きくなってからバッグの買い換えを検討しようと思います。

• 6月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですね!わたしも実際はそうでした!
    お祝いでいただいたので気に入って使っていたのにトートが使えなくなって残念でした((^^;
    素敵なバッグが見つかりますように♪

• 6月5日