※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

次男が熱が続き、咳や鼻水がひどい。小児科で処方された薬が効果なし。耳鼻科に行くべきか相談したい。

次男が日曜日の夜から熱が続いています。
火曜日に小児科を受診。
鼻水と咳、目やにがあると伝えたら鼻水はそのまま流しておいた方がいいとの事で咳止めと目薬が処方されました。
しかし未だに熱は下がらず、鼻水はドロドロで少し匂いが気になるようになってきました😥
咳をする時には痰が絡まるような感じで、食べた後とかだと何度か戻してしまっています。
これって小児科じゃなくて耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

すかぴ

熱が長く続いてるので耳鼻科か小児科どちらでもいいので行った方がいいと思います!
鼻水はこまめに吸うのが一番だと思いますよ。

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    こんな時期なのであまり出歩きたくない気持ちもあるのですが、子供の健康には変えられませんね😣💦

• 4月17日
ひな

もう一度受診した方がいいと思います!耳鼻科とかで鼻水吸ってもらって痰切りのお薬とかもらったほうがいいのかなと思いました!
鼻水はこまめに吸ってあげると楽になると思います!鼻水が喉に回って痰が絡んでしまっているのかも💦

• みぃ

みぃ

戻してしまっているのが心配ですよね💦
    今日耳鼻科に行ってみようと思います😣💦

• 4月17日