※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家族・旦那

イマイチ妹がキレるポイントがわかりません。父親がマスクをネットで買…

イマイチ妹がキレるポイントがわかりません。
父親がマスクをネットで買ってあげるって言ったのでどうなったか聞きましたがそれすらも聞くなとか言っています。

コメント

ママリ

ん?🤔
妹さんは、お父さんがマスクを購入することに気を遣ってるんですか?

• 😀

😀

私がマスクが少ししかないからどうしようと父親に話をしたらネットで買ってあげると言われました。今日届くと聞いていたので父親に電話したらまだ届いていないし自分で探せといわれました。妹から言わせるとマスクの心配しかしてない。父親が心配してるのをわかれ、連絡してくるなと言われました。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

うーん、妹さんとお父さんとでどういう会話があったのでしょうね?謎ですね…。

妹さんは、マスクねだりで実家に頼ってきたゆきえさんに腹を立てたのかと思いました💦

普段から姉妹の関係はこんな感じなんですか?💦

• 4月17日
  • 😀

😀

父親と妹が会話してるのを聞いてみたいですね。
    妹が言うには父親は心配してるらしいのですが電話で話した限りだとそうは感じなかったです。
    妹は私の事を見下してると思います。とても生意気です。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

普段からそんな感じなのですね!マスク絡みでここまでキレるとは、ちょっと考えにくかったので💦

ゆきえさんがお父さんにマスクが手に入らないと話す。お父さんはゆきえさんを心配してマスク購入。この件をお父さんが妹さんに話す。妹さんがお父さんに何か言う。お父さんがそれを受けて、ゆきえさんにマスクは自分で調達しろとひるがえす。
    以上が私の勝手な想像です💦

何回も質問してしまい、すみませんでした😅
    変ないざこざはスルーして、大事なマスク、早く手に入るといいですね☺️

• 4月17日
  • 😀

😀

聞いて頂きありがとうございます。モヤモヤが消えました。身内じゃなければもう連絡とることもないのですが気にせずスルーしようと思います。
    マスクは自力で探します。

• 4月17日
おもち

ん?妹さんがというよりお父様もちょっと変わってません😳💦?
自分でマクス買ってあげると言っておいて届いたか聞くと自分で買えと言うんですよね🙄?
頼りきるなと言いたいのか物を貰う時だけ連絡よこすなって事なのか…?でもなら最初から買ってやる言わなければいいのではとも思うのですが🤔怒ってるのは妹さんではなくお父様なのでは?それを妹さんが伝えて来ただけじゃないですか?

• 😀

😀

私もそう思います。買ってやると言ったわりには届かないから自分で探せと言うなら初めから言わないでほしいと思うし妹が知ってるってことは父親が話しないとわからないことだと思うので父親がおかしいですよね。妹がキレるのもおかしいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ

マスクのことだけですか?
普段から頼ったりしていて、いいかげん親離れしろって怒ってるとか?🤔

• 😀

😀

マスクの事だけです。普段は必要がない限り連絡しません。

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    すみません😣

何で怒っているのか謎ですね( ̄▽ ̄;)

• 4月16日
  • 😀

😀

いえいえ。コメントありがとうございます。身内じゃなかったら関わりたくないです。

• 4月16日
フルーツオレ!

お父さんの心配をしなかったからではないですか?
お父さんは、ゆきえさんの心配をして、マスクを買ってあげると言ったけど、
ゆきえさんは、お父さんの心配はせず、マスクのことだけ聞いたから
マスクマスク言うな!と怒ってしまう形になってしまったのではないかと思いました。
お父さんも、ゆきえさんに心配されたかったのではないですか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

それか、ネットでの販売で最近はマスクの詐欺があってそれに引っかかってしまって、イライラしてるとか?

• 4月17日
  • 😀

😀

返信間違えました。

• 4月17日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

そうですか、人と接することが少ないと逆に寂しかったりもすると思います。
    私はもう母親は亡くしてしまい父親しかいないので、マメにLINEでコロナ気をつけてと送ったり、仕事の調子など気にかけるようにしています。父親は息子でなく娘で良かったと喜んでいるので、ゆきえさんも気が向いたらおくってみませんか?^_^

• 4月17日
  • 😀

😀

そうですね。ありがとうございます。たまには、身体の事気遣う電話してみようと思います。

• 4月17日
😀

コメントありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。私の父親は福島で自営業をしていて(一人で働いています。)人とあまり接する機会がないので少し安心していましたが心配してる一言が足りなかったのかもしれませんね。
確かに詐欺に合ったと言っていました。それもあるかもしれません。