※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみゆう
子育て・グッズ

トコちゃんベルト2で産後に使えるか教えてください。たくさん種類があって迷っています。

トコちゃんベルトを使っている方いたら
ぜひ教えていただきたいです👏🏻
もうすぐ出産でトコちゃんベルトを産後に使いたいのですが、トコちゃんベルト2で大丈夫でしょうか??
たくさん種類があって分からないです😢

コメント

イッち

トコちゃん2を産前も産後も使いました!

• みみゆう

みみゆう

ありがとうございます❤️
    骨盤の引き締めにも使えるんですよね?👶🏼

• 6月5日
  • イッち

イッち

骨盤いけますよ!
    産後は骨盤が開いて歩行困難になったんですけどトコちゃんのおかげでなんとか乗り切れました💦

• 6月5日
  • みみゆう

みみゆう

何を見ててもトコちゃんベルトの評価は高いですもんねっ!
    産後まで使えるなら少し高いですが買ってもいいって思いますね😀
    ありがとうございます⭐️

• 6月5日

トコちゃんベルト1は恥骨痛が主な方、トコちゃんベルト2は腰痛が主な方、症状によって違いますので自分に合ったベルトで良いと思いますよ。
私は腰痛が酷く歩けないぐらいだったのでトコちゃんベルト2にしました。

• みみゆう

みみゆう

なるほどですね!ありがとうございます😭👍
    2を使ってて骨盤の引き締めの効果など感じられましたか?😊

• 6月5日

退会ユーザー

産後使っていますがあんまりそれは感じないです(笑)
    ただ腰痛が軽減されていますので効果はあるんだと思います!
    産後半年まで付けると良いと書かれていたので後5ヶ月ぐらいこのままやろうと思います!
    使用すると楽になり適度な締め付けが気持ち良いですよ🙋

• 6月5日
  • みみゆう

みみゆう

するのとしないのとでは違うってすごい書かれてるので気にはなってます👏🏻
    出産でだいぶ骨盤開くので6カ月が勝負っていいますもんね👍🏻
    わたしも購入してみようかと思います!!
    ありがとうございます😘

• 6月5日