※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳しているのですが、湿布って貼ったら母乳に影響があると聞いたこと…

授乳しているのですが、湿布って貼ったら母乳に影響があると聞いたことがあって、腰がもともとヘルニアもあって、最近腰が痛くて痛くて、お尻や足の方まで痛みが出てくるようになって、さすがに、我慢も限界に近づいてきていて、湿布を貼れたらなぁと思っています。。
実際、湿布はやはりやめた方がいいですか??
ピップエレキバン?みたいな磁気は大丈夫とも聞いたことがありますが、どうなのでしょう??

コメント

あーちゃん

私は産後膝が痛くなって検診の時に
助産師さんに聞いたら
大丈夫と言われて湿布貼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな湿布を使いましたか?

• 4月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かサロンパスだったと思います!

• 4月16日
りす

湿布がダメなのは妊娠後期で、授乳中は大丈夫ですよ。外用薬で血中に薬が移行しないため、母乳にはほとんど移行しないです。
育児中は腱鞘炎などもなりやすいので湿布使われる方多いです。実際に医師や薬剤師に選んでもらうともっと安心出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速使おうと思います。

• 4月17日
はんな

湿布にもいろんな種類がありますからね。
説明書を見て、授乳中は医師に相談する。や授乳中は使用禁止。と書いてなければ使えますよ!
説明書がなければ、
調べると出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい書いてある気がしていましたが、書いていない湿布もあるんですね?!

• 4月16日
  • はんな

はんな

書いていないものはないですよ!
    ただ、なくしてしまったりとかて見れない場合は調べてくださいっ!て意味です!

• 4月17日