※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家事・料理

旦那、、、コロナで家にいることが増えて、料理してくれるのはいいけど…

旦那、、、
コロナで家にいることが増えて、料理してくれるのはいいけど。
コンロ汚す、調味料出しっぱなし、鍋、まな板すら洗わない、、

でも、作ってあげて俺なんでもできると自信まんまん

コンロ拭いて、ゴミ片付けて、調味料直し、
それから山盛りの食器洗う私、、、
くそイライラするー!!!

コメント

な

作ってもらう方が逆に疲れますよねー😅片付けまでが料理だっ!

パーシー

同じでーすw男ってみんなそうなんだって思いますよねw

りー

子育てしながら料理するのってすごく大変なのに黙って食べる旦那にイライラしてましたが、作ってもらったらそうなりそうなので作ってっていうのはやめとこうと思いました😂

うちもやりっぱなし野郎なので最後まできちんとやってからできたって言えって思います。

ちゃも

わかります😂 「作ろうか⁉️」って言われても断ってます😂笑 ホント使ったあと汚いし片付けまではしないしですごいいやで笑

ママリ【・∀・】

料理は食後の洗い物とコンロやシンクまでキレイにするのがワンセットだよ、と教えてあげたいですね💦

我が家もたまに主人が料理をしてくれるのですが…
一番最初のときに「洗い物までよろしくね♡」と言ってやってもらいました!が、コンロやシンクはよごれたまま…
なので、私がキレイにしながら「ここまでやってくれたら嬉しいなぁー😁」とアピールしました!
でもその次も忘れられていて…もう1度同じことしました😂
3回目は洗い物中に「コンロとシンクもよろしくね♡」と先手!
それからは忘れずワンセットでやってくれるようになりましたよ!

れいらさんも、おだてながらご主人にやってもらいましょ♪
「俺作ったのに…」とか言い出したら「私はいつも作って更に片付けまでしてるよ!じゃあ今度から作る人と片付ける人分ける?」って言っちゃいましょ😁

🔰新ママ

コメントありがとうございます🤭

主婦の叫びだー
主婦って名もなき家事やってんだー
どれだけ気が付かないことをやってるか、

料理作っただけで偉そうにしないでほしい笑

はじめてのママリ

あ…(;_;)

まったくおんなじでホロリとしました。
特にコンロまわりの掃除が苛つきますよね。

うちは使わなくてもいい魚焼きグリルを無駄に汚してシンクに放置されたり、炒め用ではない高いフライパンばかり気に入って使って、めちゃくちゃこするのでハラハラしたり…

片付けまでやってと言うと「貴重な時間に手伝ってやってるのに」とか文句をいわれてもう諦めました(^_^;)

作るだけなら簡単なんじゃボケェ!
片付けの方が大変なんだから、まずはそっちからやれや💢

と、私も心の中でいつも憤慨しています。

どこも同じですね…(汗)