※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お金・保険

母子家庭で児童手当を親が管理。通帳は名義は私だが親が保有。月5〜6万入れるよう要求。同じ状況の方いますか?

母子家庭、児童手当、親に握られてます。
通帳の名前は私なんですが、親が持ってます。
私が握りたいのですが、そーなると月5〜6万いれろって言われてます。
似たような方、いますか?

コメント

やま

え、意味不明ですね。同居ですか?

なな

新しい口座作って、変更手続きして、今の口座解約するのはどうですか?

ねむりねこ

実家住みですが今は月に3〜5万いれるようにしてます。
通帳は私が管理し、児童手当類は娘の預金口座にいれるようにしてます。娘の為ということで手を付けないというのは親も納得のうえです。
無職の頃は私や娘にかかる雑費や消耗品以外は完全に甘えてました。

同居なら家計の足しに渡すのはわかりますが、仕事をしてるとしても稼いでいる額も考慮してほしいですね💦

ママリ

同居で、
家賃や光熱費を支払ってなければ月に5万円ほど入れるのは当たり前だと思いますよ。

手当は主さんに握らせてもらって、ご両親と相談してはどうですか?

伊黒さん🙈

内容的には実家住みってことですか?
主さんとお子さん2人なら食費はお母さんが作ってくれてるかはわかりませんがそれくらい入れるのが普通かと思います。

一度話し合ってみては?😊

あんぽんたん

私なら出て行って子供と暮らしますね

はじめてのママリ🔰

同居でしょうか?
それなら自分で握って必要経費はしっかり支払うか、別居してはどうですか?

もし別居でそんな事言われるなら衝撃的です😱
口座変更一択です。

aaa

実家で一緒に暮らさせてもらってるって事ですか?

私はシングルで実家に置いて貰ってます、今は仕事が無いので給料から払えないので、満額貰ってる児童扶養手当を食費以外の生活費の代わりに渡しています。