※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

ママリでも最近よく見る愚痴ですが、ついに私の両親も孫に会いに行く発…

ママリでも最近よく見る愚痴ですが、ついに私の両親も孫に会いに行く発言してきました😭🌀
自宅は兵庫県、実家は大阪府でどちらも非常事態宣言出てるところです、高速で2時間かかります。

いきなり来ると言ってきたので、「こんな時にわざわざ来なくてもいいやん、落ち着いたらそっち行くし!外出たらあかんのやから家いときよー!○○ちゃん(姉の子どもでまだ6ヵ月です)も頻繁に預かってるのにー!」って断ったら、父親の声で「なんやねん偉そうに!」って言ってるの聞こえました😑
え、どこが偉そうなん?
こんな非常事態な時にこっちも11ヵ月の子保育園に受かったにも関わらず自宅保育で買い物と病院以外外出れてないのにストレス溜まってるの我慢して過ごしてるのに思い通りに行かないだけでこの暴言…自分の父親だけどほんまに迷惑でしかない!
実家には90歳の祖父もいます。
両親は保育士の姉の子どもも頻繁に預かってます。
保育士さん達今休めないしコロナ移したら…って日々恐怖と戦いながら自分の子どもも預けて働いてくれてるのに。
ほんとにこういう人が他人の迷惑考えずに菌撒き散らしるんだなー…それが自分の親だと思うと世間に申し訳ない…🌀

てか親戚にも姉にも借金してるんだからその高速代でもちょっとずつでも返していくのが普通だと思うんですけど!
人のこととやかく言う前に借りた金返せ!
あ、ちなみに我が家からもキャッシングしてた分や税金の延滞金払ったりしましたけど、一度もお礼すら言われてません。
逆に余計なことしやがって!とか親子の籍から抜ければいいやんとか言われました。
脳梗塞した時に見かねて助けたにも関わらずこの発言、人じゃないですよねー。
借金はFXで作って、どうにもならなくなって無職だからお金も借りれず姉が仕方なく名義を貸してお金借りて…。
もう早く死んでほしい…と思うぐらいです、育ててくれたけど暴力もあったしすぐ怒鳴るから私は言いたいことをなかなか人に言えない性格になりました。
尊敬してたこともあるけど、もう早く居なくなって欲しい人に変わりました。
親なのに悪いところしかなくなったのが悲しいです。
まぁ姉の方がもっと迷惑かけられててすごいストレスだと思うので、姉には愚痴れないしママリで吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ行ける距離でも今は会ってませんよー!

  • むーみん

    むーみん

    私もそれが今は普通だと思うので近くの義実家すら行ってません。
    ただ自分の親のことながら気軽にコロナのことを考えてるのがもうすごくガッカリで…

    • 4月17日
ママリ

ご両親に言われちゃうと、グッと精神的に来ちゃいますよね😢
妊娠中でご心配でしょうし、上のお子さんのお世話も頑張られてて本当凄いです!!
2人の天使ちゃんの笑顔が並ぶのを楽しみにコロナに負けず頑張ってください😌✨

  • むーみん

    むーみん


    そうなんです、ただ普通に状況見て断っただけでそんな暴言吐かれる筋合いないのに…人の親なら子どもの心配するのが普通だと思うんですが私の両親は違うみたいですね。
    お気遣いありがとうございます!
    子どもが1番大切なのであっぽんたんの言うことは無視ですね!笑

    • 4月17日
まろん

それは大変でしたね。。😣

私ではないですが
旦那の家族がお金に無心なのが似ています。

暴力まではいってないですが
反対に放任主義のような感じです。

ギャンブルが理由で借金して破産して
銀行口座やクレカも旦那名義で独身時代は過ごしてたらしいです。

クレカや通帳をそろそろ返して欲しい。自分たちでやって欲しいと私から旦那通して伝えると
姑が嫁が言わしてるんやろ!?私らと縁を切りたいんやろ??と言います。

もちろん、今まで名前借りてありがとうとかごめんねとかの一言も一切ないです。都合の悪いことなると逆ギレします。

返したくない理由は
名義変更がめんどくさいからです。
金銭以外では根は良い人なんですが
旦那も自分の親なのにもう財産とかも残してる訳ないし借金だけやし
縁切ってもいいかもとか言ってます。

  • むーみん

    むーみん

    困った義実家ですね…😨
    私も実家の借金が多額になっていくなら籍抜くことも考えました。
    お子さんもいますし、負の遺産を相続したくないので最悪の場合縁切ることも必要かもしれませんね…

    • 4月18日
  • まろん

    まろん

    嫁はさておき
    息子と孫が大切ならリスク背負わせず
    自分たちでやっていくのが普通かなと思います😅

    戸籍抜くかどうかは未定ですが
    とりあえず相続権は全て拒否することと
    家賃などの保証人に旦那がなってないか確認しておこうと決めました😔

    • 4月18日
双子まま

医療崩壊を招く人達だと思いました。すみませんが。
事故にでも合ったら患者として救急搬送されるんです。出かけなければ事故に合わなくてすんだのに。でなくても、病院は大変なんです。毎日、コロナに感染するんじゃないかって恐怖と戦ってます。一般患者に紛れてくるんです。
どうか、自宅で過ごして頂きたいです。両親を説得して下さい。

  • むーみん

    むーみん

    よく読んで頂ければわかると思いますがしっかり断りました。

    • 4月18日