※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が殺人願望を持っているが、身体的暴力はない。旦那は世間の常識と異なると主張。皆様の意見を聞きたい。

いつもお世話になっております。
皆様は旦那様のどこまでの暴言なら許せますか?
私の旦那の場合ですが、、、。

俺は殺人願望が昔からあり連続殺人犯と一緒の心理の持ち主だ。
殺す、絶対に殺したる。
俺は人間やめるよ。

等です。私に対する身体的暴力はありません。

こんな事言うのは世間では日常茶飯事にあるし気にする私がおかしいと旦那は言います。

皆様はどう思いますか?

コメント

きこ

どういうシチュエーションで、そのお話になられるのでしょうか?(;・∀・)
言われたら、嫌ですよね。
おかしいのはご主人かと^^;
なにが日常茶飯事なのか不明ですし、不快感を抱いてしかりだと思います。
連続殺人犯の心理と同じという見解をどこから導き出して、自分とリンクさせそうおっしゃっているのか…謎です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにシチュエーションにもよりますよね😣💦
    殺人願望は息子に虐待まがいの事をしたときです。
    殺す、は義理両親に対してムカついたからだそうです。
    人間やめる、とは義理両親が嘘をついてると確定したら人間やめて殺しに行くらしいです。

    こんな事は世間では沢山言ってるからこんな事ぐらいで怖がる私がおかしいと言います。

    やっぱり旦那がおかしいですよね。

    ありがとうございました。

    • 6月5日
  • きこ

    きこ

    虐待まがい(;・∀・)
    それを息子さんが聞いて、それが普通と判断してしまわないか…が危ぶまれますね。
    義両親…とはあいママ2さんのご両親ですよね?
    まあ…殺したいほどムカつく!殺してやる!という人はいますよ、もちろん。
    どんなテンションで本気なのか、冗談なのか…
    例え冗談でもいい気はしないし、怖いや不快という感情を抱くのはおかしなことではありません。そして、子どもの前で話すことではないですよね。

    • 6月5日
*月子*

そのような発言を旦那さんが本気で言ってないことを願いますが‥😣
冗談でも一緒にいるのは怖いなと思ってしまいました😅
暗いニュースが多い世の中ですし、子供の前では控えてほしい発言ですね😅

HARU

え、普通に怖いんですけど((( ゚д゚ ;)))

失礼ですけど、精神的に問題がありそうな感じです(>_<)

冗談にしても人間性を疑います(ー ー;)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

殺す発言は絶対に許せません(๑ ー̀εー́ ๑)💢💢

私の旦那も前、一回だけ『殺す❕❕』発言しました(⊙ਊ⊙)

それから旦那の事は少し違う目で見るようになりました(╥ω╥`)💦💦

naaami

いやうちの旦那は少なくとも言ったことないです(笑)
世間でも聞いたことないです。旦那さんが言うようにほんとに殺人犯と同じ心理の持ち主では……?身の危険を感じます

えりゅー♡

精神科受診したほうがいいですよ。

なんか文章読んでて鳥肌立ちました。

こんな事言うのは世間では日常茶飯事にあるしと旦那さん言ってるみたいですが、あいまま2さんそこは危ないなって思ったほうがいいですよ。
なにしでかすかわかんないですよ。

はじめてのママリ


ご回答ありがとうございます。
纏めてになりすみません。

日常茶飯事なのか疑問で質問させて頂いた為内容を詳しく書かなくてすみませんでした。
息子の首を絞め殺人願望があると言われて直ぐに実家に逃げて今は別居中で離婚を考えている状況です。
そして旦那は今精神科に通っています。

その状況なのにこの様に言われて私が悪いと言ってきています。
義理両親も同じ意見です。

ですが皆様からのご回答を見てやはり日常茶飯事ではないし私はおかしくないと思いました。
そして子供の前でそんな事を言う旦那はやはり頭がおかしいと思いました。
良い所もあるからと話に耳を傾けていた私がばかでした。
ご回答本当にありがとうございました。