※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家族・旦那

里帰り出産後悔しました。4ヶ月たった今でもイライラします😡❗️もともと…

里帰り出産後悔しました。4ヶ月たった今でもイライラします😡❗️

もともと母とはそこまで仲良くありません。ほどよく距離を保って年に何回かごはんに行く程度でした(2人は嫌なので旦那と3人)
妊娠が発覚し赤ちゃんのお世話をしたいから帰ってきてと言われました👶 正直不安でしたが引越しがかぶっていたり親孝行だと思って帰りなと先輩達に言われたりして承諾しました。

イライラしたことは↓の通りです
●赤ちゃんがわたしに似ていて残念 と言われる
●実父母の仲が悪く2人ともわたしに愚痴ってくる
●お世話したいと言ってたのに基本的に仕事でいない
休みの日も結局外出してサポートする気ない
お昼ごはんは肉まん一個だけとか…😂
●産後すぐなのに重いものを運ばされる(ミルク作るためのポット、ネムリラなど)
引越しなんて無理しないで帰ってきてって言っておいて…引越し作業より辛かった
●実家が寒くて赤ちゃんギャン泣きしてるのに対策してくれない 布団も敷布団と掛け布団だけしか用意してくれていなかった それしかないならブランケット持ってきてねとかいってほしい 結局自分で暖房器具を通販で取り寄せました

帰らなければよかったと本当に後悔しています。
出産直前も帰りたくないと本心では思ってました😂
赤ちゃんと自分を優先すべきでした
実父母とはさらに溝が深まりました。コロナでお食い初めもなくなって少しホッとしてます😅💦
里帰り中楽だった〜という話を聞くと自分だけ…と辛くなり誰にも言えません😨🙌ここで吐き出して少しスッキリ❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りはまじでお勧めしませんよね🤣働いてない母親ならいいけど帰ってもいなくてなにもしてもらえないなら買ってのわかってる自分の家の方がマシですよね🤣

• はるぴ

はるぴ

返信ありがとうございます( ; ; )こんなに苦痛になるとと思いませんでした😂エアコンも全然効かないし絶望的でした😢

• 4月16日
ゆってぃママ

私は母と仲が良くなく、帰ることに不安があったので通いで手伝いに来てもらいました。
私の家なので適度に気も遣ってもらえて、私は慣れた家なのでゆっくり休めて、ほんと良かったです。

もし実家に帰ってたら、父も妹たちも母もみんな家を出る時間も変える時間もバラバラだし、もちろん起床時間も就寝時間もバラバラだし、私の部屋は3階にあるしで、ホント不便だったろうなーと思います。
二人目を授かっても絶対に通いでお願いする予定です。

• はるぴ

はるぴ

なるほど!家に来てもらうのいいですね🥰❗️もし2人目となってお世話したいと言われたら断るのは難しいのでその手でいこうと思います🎉うちの母親なのでいらない貰い物とかジップロックが漏れ出したおかずとか、、いらないもの持ってきそうですが…!まぁ自分の家なら捨てればいいし笑 参考になったためグッドアンサーにしました🌸ありがとうございました🥰

• 4月17日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

どんな母親でも自分の母親には変わりなくて無下にはできないんですよね。
    これからも子育て大変なの続くと思いますがお互い頑張りましょう!

• 4月17日
むぎ

実母に対してではありませんでしたが、同じく里帰りが苦痛でした💦

うちの母はシングルマザーで私と兄を育て、親元を離れた時に私達からのすすめで付き合っていた人と再婚しました☺️
その再婚相手の(今の)父は、前妻を病気で亡くしておりこれまた再婚です!

里帰り先の実家は父と母だけでなく2階に父の息子家族︎︎が住んでいました!(いわゆる2世帯住宅)玄関だけが同じであとは全て別だったのですが、とにかく2階の足音がうるさい!子供が2人いるのでその子たちが玄関で友達と騒ぐ。

私が子供を産む前もですが、産んだ後も変わらずでせっかく寝たのに音で起きるのでめちゃくちゃイライラして何回も父や母に注意してもらっても治らず産んで1週間で夫に帰りたい帰りたいと毎晩電話してました💦(笑)

なので2人目を産む時は、絶対里帰りしません!(笑)

• はるぴ

はるぴ

旦那さんに毎晩電話していたのいっしょです❣️🙌 再婚相手の父の息子夫婦なので自分から言うのは気がひけるし、それはイライラしてしまいますね💦里帰りしてる期間だけは静かにしてもらうとか気遣ってほしいですよねー( ; ; )というか、手伝うどころか邪魔してますね😡

• 4月17日