※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお腹が空いたら泣くか心配。夜はお腹が空いても泣かず、寝入りと寝起きに手で顔を触る。昼は3時間に1度授乳。夕方は抱っこよりも一人で遊ぶ方が好き。自閉症の特徴か気になる。

2ヶ月の娘がいます。

お腹が空いたら泣くってどんな感じですか?
娘は今まで夜もお腹が空いて泣いたことが本当に一度もありません。
夜は、ただ、目は瞑ってるけど起きてる(手足バタバタしてます)感じです。寝入りとか寝起きみたいに手で顔を触っちゃったりしてるみたいな…
だからそのタイミングで授乳したり、ただ、泣いてないんでこちらも寝てたら気付いてないかもです。
昼も泣きません。お腹空いたのかな?と3時間に一度くらい授乳します。
手足のバタバタがすごいのでお雛巻きにしたら20時に授乳して、朝の5時まで起きませんでした。5時に起きても唸ってるだけで機嫌が悪そうでもなく…でも9時間空いてるから授乳しました。
普通は、夜とかも急に赤ちゃんがギャーって泣くんですか?見たことがないのでわからないんです。
どんな感じか教えてください。

また、夕方になると泣かずにうーうーとぐずるので抱っこしていましたが、今日なんとなく抱っこが嫌なのかなと思い、抱っこからおろしてベッドにおいたらめちゃくちゃ機嫌良くなって一人で喃語を出しながら遊んでいました。
1時間以上一人で楽しそうにしていました。

こういう特徴がずっと気になって調べてたんですが自閉症とかの子はそんな特徴があるような…。

同じような子だったけど特に発達に問題がなかった方や、自閉症のお子さんをお持ちの方でうちの子と同じような特徴だった方、教えていただけませんか。

コメント

ぽっぽ

うちの娘はお腹空いても全然泣きませんでした😣💦
産まれてすぐ周りの子はお腹空いて泣いてママさんは授乳したりしてたんですけど娘は泣かないので3時間ごとにアラームかけてました😣
体重も順調に育って心配なことは市の保険センターで聞いたりしてました!

発達に問題があることとかはなかったです😊✨
元気に成長してますよ🎵

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    同じですね。一度も泣いたことないですか?うちは本当に一度も…。
    あと、抱っこを嫌がるというか、抱っこしておかなくても機嫌よく遊んでいることがよくありますがそんな感じでしたか??

• 4月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

奇跡的に1回だけ泣いたことありました💦
    でも夜とかもお利口に寝てくれてて保育士さんいわく、泣かなくてももらえるって分かっちゃったのかなって言われました(笑)
    なのである程度時間を決めて授乳してって言われましたよ😊✨
    抱っこも嫌がったりしてました💦
    私も不安になってその頃たくさん検索して検索魔になってました😞

• 4月16日
  • すいか

すいか

そうなんですね。これから泣くことがあるといいな…と思います。
    抱っこを嫌がるのも同じですね。でも、発達に問題がないんですね。安心しました。
    娘は絶対なんかあるって決めつけてしまっていたので😭

• 4月16日
れあまま

3人目の子が同じような感じです😊
上2人はよく泣いてたのですが、3人目の子はそれがないのでお腹空いてる?って毎回の思います。
とりあえず3時間おきに飲ませて、今は3〜4時間で飲ませてます。
今は抱っこしてほしい時に甘え泣きはします。
でもお腹空いたとかウンチ出て気持ち悪いとかでは泣かないんですよね😂

• すいか

すいか

ありがとうございます。同じですね。上のお子さんは夜にお腹が空いたら泣いて起きてたんでしょうか??
    娘は本当に全く泣かないので(黄昏泣き?が2日に一度あるかないか)😭発達や障害の面で心配しています。。

• 4月16日
  • れあまま

れあまま

上の子は夜は3ヶ月頃からは朝まで寝てくれましたが、それまではお腹空いたーって泣いてました😊
    黄昏泣きはあるんですね😭
    でも私は特に泣かないことには心配した事はないです。
    3人目だからかその子その子でやっぱり違うなって思いますし、周りの子でも結構泣かない子いますよ☺️
    赤ちゃん=よく泣くってイメージが強いですが、泣かない子もいます😊
    今全然泣かないだけで夜泣きがあったら嫌だなーって思ったりしてます😂

• 4月16日
  • すいか

すいか

そう思いたいのですが、全く泣かないし一人で遊んでる方が楽しそうでめちゃくちゃ心配になってます😭
    お腹空いたら泣くんですね。急にギャーと泣くことが全くないのでどんな感じかわからず不安な日々です😭

• 4月16日
  • ぴなママ

ぴなママ

私も同じ悩みをかかえています。

• 12月19日