※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

離乳食の進み方について相談です。食事量が少なく完食が難しい状況で、増やすべきか悩んでいます。2回食に進むべきかも迷っていますが、今月中に始める予定です。

たくさん回答いただきたいです!
離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経ちますがなかなか興味持ってくれず、上手いこと進みません😥
今食べてる量が
お粥orパン粥30g、野菜2種10gずつ、りんごorバナナ5g
って感じなんですが、少ないですか?💦
これでも完食してもらうの大変なんですけど、増やした方がいいのでしょうか?😭
あまり食べてくれないので2回食にしなきゃと思いながらも始める気が起きず...
今月中には始めるつもりです!😣

コメント

みっちゃん

以前に同じように進まないと困っていた方に、ダシはあげてますか?と回答したら、ダシにしたら進みが良いと言ってくださいました。2ヶ月経つのでもうやられてると思いますが、参考までに。
私は、市販のお湯で溶かすパウダーのお粥の素とか色々使ってます(^^)

• いずみ

いずみ

ダシで少し味つけたりもしてるんですが、特に変わらずなんです😭
    ベビーフードは味が濃そうだし、ちょっと抵抗もあって💦
    何かがきっかけで食べるようになりますかね😩
    コメントありがとうございます!

• 4月17日

量はちょっと覚えてませんが、その子その子によって食べる量も違うので無理に食べさせずにお子さんに合わせてあげたらいいと思います。

• いずみ

いずみ

そう言っていただけると心強いです😣
    ありがとうございます😩✨

• 4月17日