※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオコノ
妊活

排卵予定が分からないです。基礎体温が高温になったのは1日だけで、28日か29日か迷っています。排卵検査薬も不明瞭です。

こちらがいつ排卵予定か分かる方教えてください‼私は28か29日かと思っておりましたが、基礎体温が高温になったのが1日でした。どちらが正しいのか分かりません(--;)排卵検査薬2回目であまりよくわかりません。

コメント

レオコノ

こちらが基礎体温のグラフです。最近基礎体温をつけるのが苦痛で辞めようと思っていたのでまばらになっております(--;)

まち♡

はじめまして!
排卵検査薬は排卵を促すホルモンをみる検査薬なので、排卵自体は29か30だと思います。
検査薬の陰性後に排卵します。

排卵してからすぐ高温期に入る方もいるし、段階で上がっていく方もいるので、何度か使用されてから傾向をつかまれるといいと思いますよ!
陽性になった日から陰性になるまでタイミングとられるといいそうです(*^_^*)

• レオコノ

レオコノ

ご丁寧にありがとうございます。
    陰性後が排卵の可能性があるんですね!
    知りませんでした。
    そうなんですね。そうゆう人もいることが分かって安心しました!
    これから何度か試してみて傾向をつかみます。
    本当にありがとうございます!

• 6月5日
  • まち♡

まち♡

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    そうです、排卵検査薬が陰性になってからが排卵、です。
    排卵検査薬は排卵するホルモンの濃い濃度の時に反応するんです!
    わたしも排卵検査薬については調べまくったので、排卵検査薬 タイミングで調べてみてはいかがでしょう??
    レーさんのもとにコウノトリがやって来ますように(○´3`○)

• 6月5日
  • レオコノ

レオコノ

ありがとうございます!そういってもらえると又頑張れます☺

検索

• 6月5日
  • レオコノ

レオコノ

途中で送信してしまいました。
    最近検索魔になっております!
    その項目で検索してみます☺ご丁寧にありがとうございます✨

• 6月5日
ママリ

私もこの排卵検査薬使いました✨
27か28だと思います✨

• レオコノ

レオコノ

お早い回答本当にありがとうございます✨
    こちらを使ってたんですね‼
    やっぱりそのぐらいですよね☺
    ありがとうございます‼

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私も3までハッキリ線でませんでした(╥_╥)

不妊治療してる時にクロミッドとこの日本製の排卵検査薬使いました✨

• 6月5日
  • レオコノ

レオコノ

そうなんですね😨他の検査薬も試してみます‼ありがとうございます。

• 6月5日