※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

添い乳離れのネントレ本を探しています。6ヶ月の赤ちゃんを育てており、夜中に何度も起きるので辞めたいです。おすすめの本を教えてください。

ネントレ本のおすすめを教えてください。

6ヶ月の子供を育てています。
1ヶ月の頃からずっと添い乳で
ここ2.3ヶ月は日中の寝かしつけも添い乳で
眠りが浅く夜中多い時で6.7回起きることがあり
きつくなったので辞めたいです。
ネットで調べしてみるも何度か挫折してしまい
よく分からなくなったので
添い乳離れするのにおすすめのネントレ本あれば教えてください!

コメント

定番ですが、

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

ですかね!!

大変な時期だと思いますが、親子で少しでも長く眠れるといいですね✨

• happy

happy

ありがとうございます😊やっぱりそれですよね❤️
    無事昨日からネントレ開始し、まだ全然ですが頑張りたいと思います‼︎ありがとうございます😊😊

• 4月18日
シンママ

答えにならないのですが、辛さわかります!コメントさせてください。
本とネットさほど変わらないように思います💦私も立ち読みしたり、ネット漁ったりめちゃくちゃしたし、姉も読んでましたが…

ネントレは1人で寝れる練習なので、結局はどんなに泣いても大人が無視するしかないみたいです。
もしくは15分だけ放置してみて、抱っこしてうとうとしたらおくのくりかえし。

それかまずは添い乳で寝かすのをやめる練習として抱っこで寝かせてみては?もしくはおしゃぶりの練習をさせるなど!いきなり添い乳やめてだっこもせずセルフねんねを目指すのは厳しい!
まずは寝る前だけミルクにして、たくさん飲ませて寝かせる!とかも試すといいかもしれませんよ。

• happy

happy

眠れない辛さと本人も寝れなくてグズグズしててなによりも可哀想で😭
    ネットもいろんな記事もか〜式とかあってよく分からなくて💦めっちゃ漁ってます…。

昨日から添い乳もやめ、
    添い乳の体制で寝かせてトントンしてます。朝昼は成功したのですが夜は昨日も今日もなかなか💦なので、夫に変わってもらって様子見てるところです‼︎アドバイスありがとうございます😊😊

• 4月18日