※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

寝る前に乳首を触る癖がついてしまい、困っています。断乳後も触り続け、眠りが浅くなっています。自力で眠れるようにする方法はありますか?

断乳してから寝る時、おっぱいというか乳首をずーっと触って寝る癖がついてしまいました😭
触るというかつねる感じでとても不快でイライラしてしまいます😣触ってすぐ寝てくれるのならまだ我慢できるのですが、酷い時は30分ずーっとつねりっぱなしで😔
断乳して3ヶ月ほど経つのですが、しばらくは我慢していたと思うのですが、最近は寝かしつけのとき、真っ暗に部屋をすると吸おうとしてきます🤦‍♀️
飲んでるというより安心感を求めて吸うという感じなのですが、それは止めると辞めてくれるのですが(辞めてもまた吸おうとしますが…)寝付くまでずーっと触られるのをどうにか辞めたくて…。
また夜中も目が覚めたり眠りが浅くなるとずーっと触られて、毎日寝不足です。。。

断乳と同じで、泣いても触らせないようにしたら目が覚めた時も自分の力で寝てくれるようになりますかね!?
何かいい方法はないでしょうか。毎度言ってきかすしかなさそうですかね!?😞

コメント

𝙼𝚊𝙼𝚊

私も乳首触られます😭
妊娠中乳首触られるの凄く嫌なので服の中に入れてきたら即手取って両手で握ってますよ!
そしたら落ち着いて寝てくれます!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!!
    本当に苦痛ですよね😢😢😢
    私も2人目希望していて、妊娠中もこれやられたらもっと嫌だろうなと思って…

両手握るのですね✨やってみます😌❤️
    今は止める感じで手を触ると、阻止さらるのが嫌で余計に起きたり泣いてしまうので、握る感じでやってみます😊

• 4月17日