※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

緊急事態宣言で保育園休園になり、仕事が心配。小学生は休校中で預け先がない。感染者増加で不安。

緊急事態宣言、全国対象になりそうですね。!すでに対象地域にお住まいの皆さん、保育園は休園になりましたか?
うちは実家など他に預け先がなく、もし休園なったら
仕事休まなければならないけど、勤務先が了承してくれるか微妙です、、😩 小学生が休校中、小学生がいるママさんは、近くの実家に預けて仕事来てたので、わたしだけ休むのは休みづらい、、。 でも、地域では最近急に感染者が増えてしまい、かなり心配です😖

コメント

2児母みぃ

私は埼玉ですが、保育園は登園自粛で休園ではないです!

• りこ

りこ

ちなみに、どれくらい預けている方いますか? 半分以下とか、そんな感じですかね?😰 会社が休みになれば悩まないのですが、ライフラインに関わる仕事なので、、。

• 4月16日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

クラスの1/3くらいしか登園してなさそうです🤔

• 4月16日
私転職します🎵

埼玉県でも群馬県に近い地域ですが、まだ保育園やってくれています。
小学生の娘が居ますが、主人の職場が自宅から500㍍と近いので毎日一人でお留守番してもらっています。

保育園が休園になったら、仕事休みたいですが、ヤクルトの保育ルームが一応あるので無理ですかね…

保育ルームは狭いのに、いくら換気してもかなりの密になると思うので、出来れば今は預けたくないですが…

の

都内住んでいて、対象です。
休園ではありません。
家庭保育可能(在宅勤務、育休、産休など)な家庭には自粛要請が出てます!
厳しい区だと、医療従事者以外の登園は禁止みたいですが…
私の働いている園、息子の通っている園ではそこまで厳しくしてないです…

mari

都内在住です。
うちの区は休園です。医療従事者のみ預けることができますが、受け入れ可能な保育園に預けることになります😱

みーこ1001

緊急事態宣言地域ですが休園ではなくて登園自粛になってます。
登園してるのは1/4くらいみたいです!

埼玉県北部です。うちは自粛要請です。別の市ですが同じ県内で休園の所もあります。医療従事者は要相談だそうです。
本来は、たとえ実家でも世帯が違えば接触するのは控えるべきだと思いますので、そこは緊急事態宣言の中では推奨されない事だと思います。実際難しいのでしょうが…。