※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

義父の発言にイライラ。エアコンを買ってもらったが旦那から苦言。同居中で生活費折半。エアコンは古く、買い替え必要。経済的に苦しい中、二人目産まれる前に買ったつもりだったが、義父の言葉に不快感。自分たちで買えばよかった。アドバイスは?

義父の発言にイライラ(´-ι_-`)
実父にエアコンを買ってもらいましたがそれに対して旦那に苦言があったようです。同居しているのですが、私たちがアパートに住んでいるならまだしもこの家に買ってもらうのはこっちの立場を考えてほしいとのことです。

え、じゃあ言ったら買ってくれたの?って感じです。でもそんなこと義両親に言えないし、生活費折半だからそんなこと頼めるわけないのに。
エアコンは旦那が生まれたときから使ってたもので、20数年たってます。まずリモコンがおかしくて風も冷たいのがこないし買うタイミングは今だったと思います。数年後には家を出るつもりでそのことも伝えてあるのでそれを考えたらおかしくないかとも思います。

経済的に苦しいから同居しててそれを実父もわかってるから二人目が産まれる前にと思ったのに。買う話もでなかったくせにそんなこと言われるとイライラします(´-ι_-`)
自分たちで買えばこんなことにはならなかったんでしょうが。何かアドバイスありますか??😂

コメント

まめちゃんママ

旦那さんがバシッと言い返すべきですね‼️
じゃぁ。買ってくれたんか⁉️と...

お父様に買ってもらう前に、同居されてるご主人のご両親にこんな話が出てるんですが…と前もって相談するべきだったのではないでしょうか?

canaria

同居してるなら、一言相談して欲しかったのかなと思いますσ(^_^;)
勝手に話進んでいて、伽耶の外で買ったとなれば面白くはないかと💦

naaami

早速みなさんコメントありがとうございます!それが義母には話してたんです(´・・`)
それでエアコンおかしいと話したら、義母から買ったがいいかもねって言われたので購入を考えたんです。
義母が言ってると思ってたのでびっくりしました……

canaria

直接お義父さんに一言相談するべきでしたね💦

• naaami

naaami

直接ですか……これから言われること考えて前もって言う方がいいですかね(´・・`)
    直接やとなんやかんや口出ししそうなので義母に伝えておいてって言うようにしようかと思います(><)

• 6月5日
miii☆〜(ゝ。∂)

同居してるならわざわざ買って貰った事を義父に言わなくても良かったんじゃないかなぁーって思います。
実父と話合わせて貰って自分達で買った事にすれば…義父もそのような事を言わなかっただろうし、らむさんもイライラしなくてすんだのでは⁉️

• naaami

naaami

なるほどー!今度こういうことがあったらなんにも言わないようにします(´-ι_-`)

• 6月5日
のび♡のん

義父の家につけるのであれば一言相談したほうが良かったかもですね。
わたしなら、自分達が同居でお父さん達にお世話になってるので、実父が買ってくれるって言ってるんですが〜って言いますσ^_^;

同居しているなら、家のことに関しては立ち入ってもらいたくない気持ちも少々分かります。
全てを正直に話すと立場が悪くなったり、義親と実親の関係性が悪くなったり、悪いイメージを持たれることもあります。なので私は全てを正直に話す事もしないようにしていますよ。