※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
サプリ・健康

コロナウィルスに次亜塩素酸✨?育児中で哺乳瓶の消毒にミルトンを毎日使…

コロナウィルスに次亜塩素酸✨?
育児中で哺乳瓶の消毒にミルトンを毎日使ってるけど、ミルトンて次亜塩素酸ですよね😲?毎晩液を交換するときに流して捨ててしまうの、もしかして少しでも再利用の余地あるのかな🙄??布巾を浸してドアノブや電気のスイッチ拭いたり、旦那が通勤に使うリュック拭いたり…。
意味あるのなら「ミルトン使ってるご家庭=乳児がいるおうち」だしいいことづくめ?思いつきで突っ走りすぎでしょうか😥

コメント

マーちゃん

再利用はまずいかと…
多めに作って先に使う分を取っておくのがいいと思います。

ミルトンは違うかもしれませんが、お手製のものは作って早めに使うのがいいと聞きました。

• サコカー🚗

サコカー🚗

消毒に使うことを第一目的には考えてないので多めに作るまではしないですが🙂
    検討外れな思いつきではなくてよかったです😌

• 4月16日
にゃんこ

そうですね、使おうと思えば使えますよ!
手の消毒には向いていませんが、仰るとおり物を拭いたりするには効果があります。
再利用に抵抗が有れば消毒用として作るでもいいですが、私的には再利用でもほぼ変わらないので構わないと思います👶🏻

• サコカー🚗

サコカー🚗

24時間経過するとだんだん消毒効果が減っていく…なので、交換の時に使うならほぼいっしょですもんね🙂旦那が配達業界で感染こわいのもあるし、今夜から再利用でフキフキしてみようと思います✨

毎晩ミルトン流すからかキッチンの排水口が全然匂わなくてラッキーって思ってたんですが、もっといい使い道ですよね👍

• 4月16日
ママリ

意味があるかはわからないですが、それでミルトンの買い占めなんかが起きたら怖いですね😭

• サコカー🚗

サコカー🚗

ほんとそうですよね😰
    ドラッグストアで仕事してたので、ノロの消毒に次亜塩素酸のハイター買う人をたくさん見てきました。ミルトンは高いから対象にならなかったんですかね🤔でももし効果があるなら今回は危ないですよね💧
    ストック早いうちに買っておこうかと考えてます。

• 4月16日
emma

https://milton.jp/ekitai/faq_index.html
ミルトン公式に書いてあるので読んでみてください。

次亜塩素酸水は時間経過と共に効果がなくなっていきます。
だから毎日交換するんですよ。
作りたてならともかく、再利用はあまり意味がないと思います。

• サコカー🚗

サコカー🚗

情報ありがとうございます🙂
    すぐに効果がなくなるわけではないようなので、捨てるついでに使うようにします👍ちょっとでも意味あるならやっとこうかな程度です😚

• 4月16日