※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
妊娠・出産

妊娠中の吐き気や息苦しさがつらいです。漢方が飲めず、何も薬を飲めないので困っています...。

現在七ヶ月の初マタです。
つわりは終わったのにまた先週くらいから吐き気に襲われて病院へ行き、漢方を出されました。でも、薬を飲もうとすると一緒に食べたものも吐いてしまって飲むのをやめました。
そしたら今度は息苦しさに襲われ始めて…
漢方飲めないと妊娠中は薬何も飲めないですよね?
大人しく横になってるしかないかなあ…

コメント

ゆーゆ

同じころに気持ち悪くなりましたよ〜。
私は薬飲めないほど重くはなかったですが…。
しばらく我慢したら治りました( ^ω^ )

あまりにひどい様なら、その状況を病院で伝えたら点滴か何かで対応してもらえると思いますよ。
あとはもう横になって良くなるのを待つしかないかと思います(´・ω・)

やきとり

漢方の独特の香りというか味というか…あれがだめで…

病院ではいつでも点滴してあげるからおいでとは言われてるけど、薬飲むのをやめてから吐き気だけで吐いてはいないので行かなくても平気かなあと…
やっぱりよこになるしかないですよね…
回答ありがとうございました!

shaon

漢方の香りや味を少し軽減できるとしたらオブラートですかねー。
私は口に水を含んでからサラサラーっと漢方いれて一気に飲み干してます(;^_^A

shaon

あ、お薬飲めたねとかって漢方駄目なんだろうか…。ひょっとしたらいけるかもしれませんよ?

やきとり

オブラートは飲み込む瞬間にやっぱり戻してしまって…
水含んで一気には全部吐いてしまってだめで(´・_・`)
お薬飲めたねは試したことなかったです!それはなんかいけるかも!

回答ありがとうございました!

shaon

お薬飲めたねの使用方法か注意書きみてみてから買ってくださいねwわたしも曖昧なのでw
お薬飲めたねって言うくらいだし、最近漢方処方の所多いからいけそうなきはしますけどw

やきとり

ちゃんと見てからにします(笑)
それか病院で聞いてみます!