※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。夜は80ccのミルクを飲んでいますが、缶がなくなりフォローアップか悩んでいます。小さい缶を試してみると良いかもしれません。寝る前に1回だけ飲む場合は小さい缶が適しています。助産師に相談しましょう。

もうすぐ9ヶ月になる子を育てています。
混合のためミルクを飲んでいましたがだんだん回数が減ってきて、昼間は母乳だけで間に合うようになりました。
夜寝る前に80cc飲んでいます。
しかし、もう少しで缶が終わるのでフォローアップにするべきなのかと悩んでいます。助産師さんに相談したら『これからの体重の増えにもよる(久しぶりに測ったため)から小さい缶を買ってみたら?』とは言われましたが💦
あと、寝る前に1回飲むだけなら小さい缶の方がよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

*maki*

大きい缶のフォロミでもいいと思いますよ😄
お子さんの離乳食にも使えるので無駄にはならないと思います😊

• ママリ

ママリ

大きいフォロミだとまだこれから飲みますしね✨
    いつ頃までミルクって飲むんでしょうか?

• 4月16日
  • *maki*

*maki*

お子さんによると思います😄
    うちは1歳4ヶ月でやめました😊
    遊び飲みが多かったので思い切ってやめたけど全然欲しがらなかったです😲
    私の地域の一歳半検診でミルク飲んでて指摘されてる方は何人かいました😅
    でも無理にやめる必要はないかと思います☺️
    ただ1歳過ぎたら哺乳瓶でのミルクは虫歯になるから良くないみたいです😭💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😃
    けっこう飲むものなんですね!
    一歳半までにはやめた方がいいものなんですね😅マグマグで飲ませる感じですか?

• 4月17日
  • *maki*

*maki*

ストローマグで飲ませてました😄

• 4月17日
わはは母

フォロミは牛乳の代替品のようなものなので、一歳までは飲ませないほうがいいですよ💦
栄養的にも全然違うものなので、一歳までは普通のミルクがいいと思います🙆

• ママリ

ママリ

そうなんですか!それは知らなかったです💦
    普通のミルクの小さい缶にしようかと思います。

• 4月17日