※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

野原に咲いてるたんぽぽ、摘み取るのってアリですか、ナシですか😅?花壇…

野原に咲いてるたんぽぽ、摘み取るのってアリですか、ナシですか😅?

花壇の花は絶対摘み取ってはいけないと思うんですが、普段公園やその辺に咲いてるたんぽぽはどう思われますか😅?私的にはナシで、かわいそうだからそのままにしとこ〜とか子供に言ってたんですが、あまりにも嬉しそうに摘み取るし、遠い昔わたしもたまにままごとで使っていたような、、、あれ、実は野に咲いてるものだから別にいいのかな?とか迷いが生まれて😂

コメント

うみち

こんにちは。
その公園にいっぱい咲いてるのなら、私はいいんじゃないかと思います。
ぽつんとひとつだけ咲いてたら、良心が…😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど😂今日に至っては、よく行く近所の砂場の周りに生えてて、容赦なく全て狩る勢いだったので、わたしも良心が痛んでしまいました😂絶対だめってこともないし、節度、ですかね😂

• 4月17日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊

• 4月17日
  • うみち

うみち

容赦ないですね…(笑)
    お花にも命があるんだよと教えるといいかもしれませんね!
    教えた側が摘めなくなりそうですが💦

• 4月17日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

うちの怪獣に伝わるかは悩ましいですが(笑)、でもその教えはいいですね!次回からそういった感じで伝えてみようと思います😊!

• 4月18日
👦🏻👧🏻

その辺に咲いてるたんぽぽ、息子も好きでよく摘んで飛ばしちゃってます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

摘んできちゃいますよね😂沢山あるようなところだったら、楽しんでもらおうと思います😂コメントありがとうございます😊

• 4月17日