※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活音に気を使うのは大変ですね。工夫している方、生活音に気をつけている方いますか?

狭いアパートに生まれたばかりの赤ちゃんと暮らすってこんなに大変なんですね。
生活音ものすごい気を使うし、夜テレビ見る旦那やらご飯の音やらで赤ちゃんお目パッチリになっちゃうし。
みなさんどうやって工夫されてますか?赤ちゃんが起きないためにみなさんも生活音気をつけてますか?

コメント

はじめ

わたしも最初音にはすごい気をつけて静かに過ごしてましたが、0ヶ月からそういう生活してると神経質な子になっちゃいますよ💦💦

• グルミット

グルミット

神経質な子になっちゃうのは嫌です〜😖 難しいですねいろいろ😭コメントありがとうございます

• 4月16日

生まれた頃、1LDKの狭い家に住んでましたが、特に気をつけてませんでしたよ👏🏻
神経質な子になって静かじゃないと寝れないって子になると聞いたので!

• グルミット

グルミット

あんまり気にしすぎるのもよくないんですね😖 コメントありがとうございます

• 4月16日

生活音とか気にしないです☆
赤ちゃん寝てても、普段の音量でテレビ見てますし、上の子も普通に騒ぎますし、夜は『静かにしてね』って言うと、わざとで大声出したりするので、もう気にしないようにしてます😅
無音じゃないと寝ない子になったら大変だと思います💦

• グルミット

グルミット

普通の音量で観てるんですね😳 どこまで頑張らないといけないのかまだまだわかりませんが、あんまり神経質も困りますね😣ありがとうございます

• 4月16日
ぴーまん

テレビは首にかけるイヤホン?みたいなのつけて見てます😳
声も抑えめで🥺
でてしまう生活音は気にしてたら大変なのでそこまで気にしてませんー!

• グルミット

グルミット

音を出したら即死みたいな生活送ってるとなんか緊張しちゃいます

• 4月16日
👦🏻👧🏻

未だに1LDK住んでます😂
夜は静かに静かに、気遣うけど昼間は特に気にせず、ちびも泣きもせずです😂

• グルミット

グルミット

もう少し余裕が持てるといいんですね😖 ありがとうございます

• 4月16日