※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠16週に入ります。悪阻のピークは越えた気がしますが、えづきがすごいです。同じような方いませんか?

妊娠16週に入ります。悪阻のピークは越えた気がしますが、えづきがすごいです。同じような方いませんか?

コメント

みゆ

おお!双子ちゃんなんですね♪いいなぁ(*^^*)
私ももうすぐ16週なのですが、なかなかおさまりません💦えづいたついでに吐いてしまうこともあります💦
えづきがあるせいで歯磨きもちゃんと綺麗にできてません(´・ω・`)吐いてしまうので、、、
私はピークと言うよりは、ましな日があるだけのような気がします(´;ω;`)笑

早く、完璧におさまってほしいですね!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます(╹◡╹)週数近いですね💕双子なんですよーっ💦色々心配だらけで💦そして悪阻早くおさまってほしいですよね…もうおさまる時期ですよね?似てます❗️私も歯磨き一瞬です💦えづき辛い😱

• 4月16日
りん

一緒です!私も双子妊娠中で16週目なんですが
つわりは終わったかな思ってたらめっちゃえずいてます😭
お腹に力入るし困ってます😭

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます(╹◡╹)えー❤️双子同じですね⭐︎週数も近いですね!悪阻が収まったと思ったらえづきがひどくなってきて…
    めっちゃ辛いですよね😱

• 4月16日
DAHNmama

なんとなくわかります。
たまにムカムカするものの吐いたりはなく、ピークを越えましたが何故か決まって夜の歯磨き後のうがいの時に、おえっとなります。笑

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます(╹◡╹)歯磨き辛いですよね💦💦おえってしても吐いたりはしないですか?私はえづいた直後はトイレに行って一応耐えます💦

• 4月16日
  • DAHNmama

DAHNmama

吐いたりはないですね。吐こうと思えば吐ける感じです。笑

• 4月16日
りん

わかります😭😭😭
今日買い物行って、調子良かったのに横を通ったおじいちゃんの加齢臭でえづきが始まり😱しばらく治りませんでした😰

• ひろ

ひろ

わかります💦💦調子良くて出かけると、匂いでダウンしちゃいますよね…私はタバコ臭プンプンの人でえづきます…普通に家事とかしてますか?私は今日はほんとに朝からえづきが止まらなくてずっと寝たきりで息子に申し訳ないです😭

• 4月16日
ママリ

わたしもついこの前16週突入しました!
とっってもわかります。

吐きはしないのに
少しのことでこみ上げてくる…
咳き込むとえづく…
そして動悸がとまらない…
のフルコンボです🤨笑

歯磨きもうがいも、オエッとします。。笑

1003

まだ15週ですが
胃がムカムカして
まだ吐いてしまう日が
あります😭💦

ぷにぷにくん

同じくです!!
ずっと気持ち悪い感じではなく

食事が終わって立ち上がった瞬間→オェッ。

物を落として前かがみになった瞬間→オェッ。

主人が帰ってきて服についたタバコのにおいをかいだ瞬間→オェッ。

のような感じが続いてます(>_<)
吐くまでは全然いかないですが、小さなえづきがいっぱいです😢
辛いですよね(>_<)

外出中にふとした瞬間に出てしまわないか、気をつかってしまいます( ;∀;)