※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

下腹部に痛みや違和感があり、様子を見ています。病院には近づきたくないので、電話で相談したいです。切迫早産の可能性が心配です。

下腹部の痛み、違和感があります。
週6 3〜4時間勤務 車で往復1時間
パン屋でサンドを作ったりしてます。
立ち仕事で1〜3kgの物を持ったり代車で
パンを運んだりしてますが
前回の検診では(28w6d)子宮頸管34mm
問題を挙げるなら逆子くらいです。
昨日朝から下腹部に違和感がありつつも
出勤したら下腹部がきゅーってしたりチクチク、ジンジンして
座って作業してました。帰ってからも足の付け根が痛かったり
寝てても急にお腹がチクチクしたり。。。
今日は念の為にお休みして様子見てますが
体を起こすと下腹部に違和感、階段を下りたりすると
「いたたたー」って声が出る痛さ、寝てても違和感。
先生にお腹の張りはありますか?って聞かれても
お腹の張りがピンとこなくて「わからないです」って
毎回答えているのですがこれは張りなんですか?
昨日から急に痛みや違和感が増えたんですが
出血が無くても切迫早産はありえますか?
胎動はしっかりあります。

総合病院なので検診以外は病院に近寄りたくないし
どの程度で電話したらいいのかも。。。

コメント

ルー☆

出血がなくても切迫はあり得ます!キューってするのは張ってる可能性あります。張りは陣痛に繋がります。
昨日からの痛みが引かないのであれば電話した方がいいと思います💦

  • ゆに

    ゆに

    きゅーってなるのはやっぱり張りなんですね😥

    活動しなければマシなですが一応連絡するべきですよね😔

    • 4月16日
  • ルー☆

    ルー☆

    マシってことは痛みが全くなくなってわけでは無いってことですよね?電話してください💦

    • 4月16日
  • ゆに

    ゆに

    休んですぐだったり胎動があるとあります😭 アドバイスありがとうございます😭

    • 4月16日