※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
お出かけ

大丈夫、どこにも出かけてないから。って、コロナの今時期に頻繁に感染…

大丈夫、どこにも出かけてないから。って、コロナの今時期に頻繁に感染者多数有の県外から、孫に会いに来る義父母って、どう思いますか?出かけてないはずの人がたくさんお土産持ってやってきます。そして何も言わない旦那。
孫や息子夫婦にうつしたらとか、落ち着いてからにしよう、とは思えないものですかね?阿部首相、孫に会いたいが故にアクティブに動き回る義父母を法の力で制御してくれないかなぁ…。

コメント

ねこりんりん

孫のことが可愛いなら今は来ないで下さいとはっきりと言ってしまいましょう!!

• おまめさん

おまめさん

そしてアルコール消毒もうがいも手洗いも拒否されました。手作りマスクはこんなんいらないと。

• 4月16日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

責任取れますか?と取れませんよね?と追い出す!
    こんな時にそんな行動する人達、この先のイベント事にロクなことなさそうですし、県外ならそんなに関わりもなさそうなので。お子さんや自分を守るために頑張ってください!

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

また来るから。と言い残し、去っていきました。

• 4月16日
maaaa❁

ニュースで若い人たちに「今は帰省控えて」と言ってますが、「孫に会いに行かないで」も言って貰わないとですね。
そんなことは言わなくてもわかって欲しいものですが。

というか、手洗いうがいは赤ちゃん触る前にするのが基本でしょう!コロナどうこうではなく!と言ってやりたいですね。

• おまめさん

おまめさん

孫に会いに行かないで❗️も言って欲しいです😞このままじゃ、嫁だけが悪者です😩

• 4月16日
  • maaaa❁

maaaa❁

グッドアンサーありがとうございます。
    緊急事態宣言も全国になりましたね。これでも来るようならもう自分の親に相談した方がいいかと思います。

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

ここで話してたすぐ後の緊急事態宣言だったので少し気持ちが楽になりました😌実親に相談したんですが、義父母の事はあまり強く言っちゃダメだよ、との事でした😩これでも来るようなら、消毒とかやれる事をやるしかなさそうです😞

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

未だに危機感ない人っていますよね…💦私は実親にも義理親にもコロナが収束するまで一切会わないですと伝えてます😣

• おまめさん

おまめさん

実親は我慢我慢と言ってくれるのですが、義父母がなんとも、嫁をバカにして話は全然聞きません😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがしっかりしなきゃですよね😖しっかり言わない旦那にもイライラしちゃいますよね💦

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

そこなんですよ、旦那も意識低くて、朝、顔も歯も磨かない人ですから🤢実家帰りたいけど帰れないですし😵旦那ほんとイラつきます。頼りない!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ…私なら怒っちゃいます…😭
    まるで産んだ覚えのない長男がいるようですね…😱
    バシッと旦那さんに怒らなきゃですね!

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

怒りたいですけど、きっと逆切れされて終わりそう😩出ていきたくても、コロナじゃ怖いし😞どうしようもない…(涙)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒った時に素直に受け入れず直そうとしないと怒る気にもなりませんね😥

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

まさに言うだけ無駄って言うんですかね。何故か言ったほうが悪者になってしまう

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても無駄って思いますよね…😭
    はっきり言ってそれでも来るようなら私なら玄関も開けません!旦那が義理親を家に入れようとするなら旦那も追い出します😤

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

どうしたら良いんだ〜!って感じです😭はっきり言えたらいいんですけどねぇ😫言えなくて😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うのは勇気がいりますが何よりも大切なのは子供です!!義理親に嫌われようがなんと思われようが子供を守れるのはおまめさんしかいません!勇気を振り絞って言う方がいいと思います😖

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

なんだか怖いけど、言ってみようかなぁ…😫

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…でも子供に何かあれば言えばよかったと悔やんでも悔やみきれないです!
    大丈夫です😊当たり前の事をはっきり言うだけなんですから!おまめさんは何も間違ってません!頑張って下さい!!😊

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

ありがとうございます😊

• 4月16日
はる

うわぁ~無理無理😵
旦那さん、しっかり言ってほしい!
実際、孫と義理の娘(妊婦)にコロナ移した人いますよ。
赤ちゃんいたら会わせたくないし、ほんとに危険です😭

• おまめさん

おまめさん

やっぱりいるんですね😭怖すぎる😫

• 4月16日
ゆー

絶対ダメですー!絶対スーパーとかどこかしら出かけてるはずです!これだけニュースで言ってるのに、まだまだ危機感ない人がいるから、感染者数どんどん増えてますよね。。。。。

• おまめさん

おまめさん

スーパーはおろか来る途中のサービスエリアなんかにもちゃっかり寄り、なんか買ってく?なんて聞いてくる始末です😭

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

え、ありえない!危機感なさすぎです。早く収束してほしいのに。外出自粛期間がどんどん延びちゃいますよね.....。この皆さんからののコメントを義両親に見せてほしいです....

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

結果全国民に迷惑かけてますよね😫

• 4月16日
  • ゆー

ゆー

ほんとそれです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

せめてと思い、貴重なアルコールわけてあげようとしたらこれまた要らないね一点張りですしね。老害って言われても仕方ないですよぬ

• 4月16日
  • おまめさん

おまめさん

仕方ないですよね😖の間違いでした。授乳しながら打ってたら、腕が息子に弾かれて、ぬ、にー!

• 4月16日
ママリ

言い方悪いですが…
そういう方が亡くなるのは致し方ないですが
移されたら一生恨みます。
日本語が分からないみたいですし
私なら絶縁します。

• おまめさん

おまめさん

わかります🥺絶縁レベルですよね、普通なら。もー、このやりとりをテレビかなんかで取り上げて注意喚起して欲しい〜😫

• 4月16日
りりり∠( ˙-˙ )/

ありえないですね💦
旦那さん自分の親なんだしガツンと言って欲しいですよね…
私なら旦那が言わないなら義理の両親であろうとハッキリ言います!何よりも子どもが大事ですから!
万が一子供に何かあったら責任取れるのかと!

マスクも消毒もましてやうがい手洗いまでしないなんて何考えてるんですかね…
私なら今後のお付き合いも考えちゃいます…

• おまめさん

おまめさん

なかなかはっきり言えない私もダメなんですけどね😖はっきり言えるようになりたいです

• 4月16日