※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

一升餅とリュックを用意してもらってもいいですか?甘えてもいいでしょうか?

一升餅って両親が買ってくれる物ですか???
ちょうど息子の誕生日に実家に帰れるかも!!!と連絡を入れたら
じゃあ一升餅とリュックはこっちで用意するね!と言われました。
甘えていいのでしょうか???

コメント

カナ

そう言ってくれるなら、甘えていいんじゃないですかね(^^)私も親が用意してくれました。うちは、半分のお餅の重さと、風呂敷でした。

• かずりゅう

かずりゅう

そうですよね!!!
    私の母もおばぁちゃんが用意してくれたみたいなので甘えちゃいます(*´∀`*)

コメントありがとうございます!!!

• 6月5日
みちゃ

買ってもらえるのであれば素直に甘えて良いと思います( ¨̮ )❥︎❥︎
ご両親も孫の誕生日を一緒にお祝いできて嬉しいのだと思いますよ!
うちの母も息子にいろんなもの買ってきますし笑

息子の時はおばあちゃん達が一升餅を買ってくれましたが、素直に甘えました。
気になるようであれば、後々お礼と言って何か差し上げるとかすればいいかと思います( ˊᵕˋ* )

• かずりゅう

かずりゅう

はい!!!甘えちゃいます!!!
    元々は主人と子供と私の3人だけでやるつもりでしたが実家に帰れることになったのでよろこんでくれていると思います(*´∀`*)

優しいお母さんですね♡
    私は実家が県外なので両親がすごく寂しがっています(。>ㅿ<。)

はい!!!そうします(*´ω`*)

• 6月5日

親も孫の成長が楽しみなんだと思いますよ!
お礼に背負った時の写真を渡したりしながら 一緒に喜べればいいですね!
ただかずママ♪さんに何かこだわりがあるなら、伝えるとか手配はこちらでするとかした方がいいと思いますよ~。

私も、義親がお店に頼んで用意すると言ってくれたのに、実際は自分達で隣の家の人から餅つき機を借りて作り、背負い袋は別の孫の黄ばんだ袋で、悲しくて泣きました。
そんな思いはしてもらいたくないので、こだわりがあるなら是非!

• かずりゅう

かずりゅう

こだわりなくて本当は私が使ったものを使わせたかったのですがあげちゃったと言われ買ってくれるって言ってくれました!!!
    お盆前でちょうど実家に帰れるので実家でします♡
    お盆帰れない予定だったので楽しみなんだと思います!!!
    甘えて買ってもらうことにします♡

コメントありがとうございました!!!

• 6月5日
そーママ

親がそう言ってくれるなら甘えていいと思います(*^^*)
私は何も言われなかったので自分たちで揃えました(^O^)
重そうにリュックを背負う姿かわいかったですよ♡

• かずりゅう

かずりゅう

甘えていいですよね!!!
    名前入れたいとかこだわりとくにないので甘えちゃいます!!!

早くその姿をみたいです♡

• 6月5日