※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

離乳食で手作りはホットケーキ、うどん、パスタ。おかずは少量。1歳半でベビーフード減らしたいが食べず、1歳4ヶ月のベビーフードを食べさせている。ベビーフードはどれくらいまで?

離乳食、作っても食べてくれずベビーフードは完食😔手作りで食べるとしたらホットケーキ、うどん、パスタくらいです。おかずも2.3口食べてポイッとしてしまいます。1歳半になるからベビーフードを減らしたいんですが食べてくれないので結局ベビーフードの1歳4ヶ月のを食べさせてしまっています。
ベビーフードを使ってる方、どれくらいまでベビーフードを食べさせていましたか?

コメント

さ

少し前まで3食ベビーフードでご飯にかけたりして与えていました💧
今でも3回のうち1回はベビーフードに頼ってしまいます^^;
ベビーフードに野菜とか混ぜたりしてました。
食べてるだけまだいい方かなと思い大らかな気持ちでいましたが私もそろそろベビーフード卒業したいです😅

• 柴犬さくら

柴犬さくら

うどんやパン、ホットケーキに野菜や肉、魚などを混ぜて食べさせています。。。作っても食べてくれないと本当に悲しい😭

• 4月16日
ゆママ

朝と夜はちゃんと作ってますが、昼はちょこちょこベビーフード使って食べさせてます😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

作って食べてくれてうらやましいです。。。

• 4月16日
  • ゆママ

ゆママ

なんとか食べてくれますが、食パンなんか焼いて味付けなしのを毎朝食べてます笑
    味付けすると食べないし、こんなんで大丈夫なのかなってやや不安はありますが😅

• 4月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

わかります!私も毎朝は食パンとミルクパンと時々ヨーグルトと決まっていて牛乳は飲まないのでカルシウムとか鉄分とか大丈夫かなー?と不安で不安で😣

• 4月16日
ちゃちゃ

週1~2回くらいBF与えてます🙂
うちも正直最近食べムラが出てきて、困ってます💧
基本的には大人のものから取り分けしてます。
BFって1食100円弱かかるし買ってもすぐなくなるし😭
私がケチなのもあり、1歳くらいからだいぶBF減らしてます💧
大人の取り分けでもこれは与えれないわ💦って思った時とかはBFにしてます🙂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

取り分けて食べさせているものは味付けはどうされてますな?

• 4月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

取り分けて薄味にしてます😃
    先に味付けちゃた場合は、お湯など足して薄めたり🙂

• 4月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

スーパーで売ってるハンバーグでタレが付いてるのを食べさせようと思うんですがタレをきれいに取れば大丈夫でしょうか?

• 4月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私なら全然食べさせますね☺️
    マックのナゲットとかもあげたりするくらいです😅
    味濃すぎるのはアレですが、もう食べるならなんでも食べてくれ!って感じです(笑)

• 4月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

マックのナゲットいいですね!マックのパンケーキは食べさせたことあります!薄味ならなんでも食べてくれればいいかーって開き直っちゃってもいいですかね?もう考えるのがストレスになってきちゃって😔

• 4月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いいと思います!ストレスになるくらいなら🤗親の判断次第ですね😊
    でも薄味でも固さによって飲み込みずらそうならやめますね🤔
    1歳過ぎたとはいえ、難しいですよね~😭
    前に出汁入りのたこ焼き何もかけずに息子にあげようとしたら、まだ早い。なんでもかんでもやるな!
    と言われました💧
    そんな旦那はソフトクリーム‪🍦‬あげたりします🙃
    判断の基準が人によってバラバラ😂

• 4月16日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

本当に難しいですね😔離乳食の本を買って作っても食べてくれないので😞
    薄味と固さを意識して大人のも食べさせちゃおうと思います😅
    お話出来てすごくスッキリしました😁肩の荷がおりました!ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

我が家はほとんど大人と同じものです!
保育園でも普通食です😌
離乳食の味付けがどんな感じかわからないのでなんとも言えませんが、味が足りないとかではないですか?😌😌

• 柴犬さくら

柴犬さくら

甘いのと濃い味を避けてダシを取ってやったりごま油で炒めたりしています。薄すぎるのかなー?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

醤油とかまだ使ってないですか?😊

• 4月17日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

醤油は使ってます。2.3滴くらいです。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

少し味を濃くすると食べてくれるかもしれないですね😊⤴️

• 4月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ベビーフードは結構味ついてますもんね!もう少し足してみます。
    味噌やごま油、バターとか使ってもいいのでしょうか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

アレルギーがないのであれば使って大丈夫だと思います🙌
    ちなみに我が娘は刺激物、薬味以外はほぼ使ってます🙋‍♀️

• 4月18日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

今のところアレルギーはないので使ってみます!ありがとうございますっ😊

• 4月18日