※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎嚢の育ちが遅く、胎芽が見えない状況。先生は成長している兆候があると話しました。同じ経験の方やその後の経過について教えてください。来週の診察が不安です。

6週4d、5d?ですが胎芽が見えず胎嚢の育ちが悪いです。

初診は4週5か6dで胎嚢1.8mm
次の診察が5週4d?5d?で胎嚢5mm
そして本日6週5d?で胎嚢8.4mmで卵黄嚢が確認できました。

胎芽もまだ見えず、胎嚢の育ちもとてもゆっくりです…。
先生にはまだわからない、今週卵黄嚢が見えなければ流産の可能性もあったけれど、見えづらいながらも確認できたので成長しているという様子は見えるよ。と言われました。

同じように胎嚢の育ちが遅かったり、6週でも胎芽が見えなかったいらっしゃいますか??
その後の育ちはいかがですか?

つわりらしいつわりも少なく、デュファストンをずっと飲んでいる為か出血や腹痛といったものもありません。

来週また診察ですが不安でたまりません😢

コメント

s

排卵が遅れてる可能性はありませんか??
私は最終生理から計算して7週で行ったのに5週の大きさしかなく胎嚢のみの確認ですごい検索魔になりました😣
2週間後に胎芽が確認できました!
2週間ほど排卵がずれてたんだねと先生に言われました!
不安ですが信じて待ちましょう😖

• まり

まり

hcg注射を打ったので大幅なずれはおそらくないと思います😢あっても数日単位かなという感じです😢
    ありがとうございます😭
    あと1週間信じて頑張ります!

• 4月16日