※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さまは住宅やクレジットカード、保育園の手続きや申請な…

みなさんの旦那さまは住宅やクレジットカード、保育園の手続きや申請などはどこまでやってくれますか??

現在妊娠9カ月、仕事もまだしており、国家資格取得のため課題もやりつつ、4歳と2歳の子供もいます。(夫の仕事を手伝うため夫から頼まれて学校に通っています)

そんな中子供たちの進級準備も1人でこなし、

確定申告
すまい給付金の申請
夫の会社のクレジットカード発行
電力会社変更
車検の変更
諸々の引き落とし口座の変更

などなど、夫が自ら自分でやる!と言ったにもかかわらず、最終的には俺は忙しい…と私が全てやっており、正直こちらも出産準備などで忙しく、少しくらいやってくれても良いのでは?と思ってしまいました(^^;;

コメント

ゆうき

旦那が平日は仕事のため手続きとか出来ないんで我が家は自分がやってます(´・ω・`)
もちろん旦那しか手続き出来ない場合はやってくれてますがそれ以外は任されます(笑)
まぁ我が家はうち自身が働いてるとしても夜の時間で働いてるので昼間は自由に動けるのでやるだけですが(´・ω・`)

旦那さんも自分でやるって言ったんなら少しは手伝って欲しいですね( ̄∀ ̄)

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)

夫が接客業のため、お客様から色々なお得情報を聞き、何でも取り入れたい!と思うみたいですが、結局手続きはめんどくさくなり丸投げで困ってます💧

• 4月16日
ゆきち

うちはまだ子供は居ませんが何でも率先してしてくれます😃
そういう把握とかするのが好きなのかもしれません🧐

不妊治療の助成金の申請も仕事休んで行ってくれます😂
助かってます🙏

ゆうき

家は旦那名義なので旦那がやってます。クレカはそれぞれ自分のことは自分で。
家の事、保育園幼稚園関係は申請から準備から全て私がやってます。
私も普段はフルで働いてるのでそんな時間はない!といつも思ってました。
でもどちらかがやらないといけないので…モヤっとしつつも致し方ないですよね😓

ママ

私が手続き等が苦手なので、基本的は全て旦那がやってくれてます。

具体的には
幼稚園の手続き
児童手当の手続き
扶養手続き
民間保険の手続き
住宅ローンに関して
光熱費支払い
その他、業者や役所への問い合わせ等

簡単なのだけ旦那に聞きながら私がやってます😅

ぴっぴ

我が家は私が手続き関係は全部やってるので、旦那はなにもしませんしできません😂😂子ども3人いるのでなにするのにも大変なのですが、
旦那に1から説明する方が時間がかかるしめんどくさいので自分でやってます🤨👍🏻