※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆に10万円配ってほしいという要望を持つ女性が、経済的な不安や仕事の厳しさ、子供への心配を抱えています。

2割の人に30万じゃなくて、皆に10万配ってほしい。

職場はそのまま営業を続けているし、
夫も私も働いて居ますが、かなり仕事は減っています。
自ら休めば手当も出ない。私の会社も夫の会社も手当出ません。減っているけど、非課税世帯まではいかない。
でも払わないといけない物は変わらずあります。

私達みたいな方も沢山いると思うんです。
正直、安倍総理みたいにのんびりお茶を飲んで
ゆっくりしてる暇ないです。
どうにかお金を稼がないといけないし、
ネットで出来るような仕事を探して、仕事から帰るとクラウドワークスでチマチマ仕事してます。
小さな子供も二人居ますし、もう不安で仕方ないです。
念の為の貯金は有りますが、こんないつまで続くか分からないのに貯金を使ってられません。

勿論、安倍総理だって色々大変なのでしょうけど、
あまりに、今の現状理解してないのかなと不安になります。

この状況でも働かなければ生きていけないので、
働くしかありません。休めば給料ないので、
働きます。でも、子供を幼稚園と保育料に
預けて居るので集団生活ですし、自分は接客業なので不特定多数の方と接しています。
外に出たくないし、子供に絶対かからせたくない。
この状況がいつまで続くのか不安で仕方ないです。
考えたって何が変わるわけでも無いですが、
持病を持つ私と、喘息持ちの子供達が感染したら
酷い状況になるのではないかと毎日考えてしまいます。

文章めちゃくちゃになってしまいましたが、
不安なことを吐き出させていただきました。
すみません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

空色のーと

そうなんですよね。
生活大変なのは、非課税世帯だけじゃない。
今までの、収入の中でやりくりしていて、ローンや税金、生活費を出してる。いくら節約しても、ローンや税金は変わらずかかる。その現実を知って欲しいです。

貧困で明日を生きるか死ぬかの人は、もちろん大変なのは分かるけど、、、他人の納めた税金にどんだけすがるのって思います。

あげく、翌年とかに復興税ですなんて、税金を値上げされたら、吸い取られ損とすら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ思いの方がいらっしゃって安心しました😭

そうですよね、元々非課税世帯の方はずっと変わらずその生活をされているんだから、まずちゃんと税金収めてて困ってる人に配ってほしいです。
    ちゃんと貰えるのか分からないような年金も払って、非課税世帯の為に税金払って、なんの為に払っているんでしょうね😖

なんだか、悲しいししんどいですよね

• 4月16日
ママリ

いやー本当それです。
非課税世帯の人もたいへんだとおもいます、でもこれまで沢山みんなの税から恩恵受けてますよね。
私たち普通の世帯ばかり、税はしっかり収めてるのにって、、みんな困ってるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税世帯の方は元々その生活を続けているのだから、まずちゃんと税金おさめている所に配ってほしいです😭
    今回の30万だけじゃなくて、
    本当に今まで税から恩恵!その通りだと思います!

正直私達に30万配ってほしいくらいです。

• 4月16日
2児の母

わかります😭支払いなどで普段から余裕がある訳じゃないし、その給料を基準にやってきてるのに10万も下がれば生活も崩れます。それでも給付は対象外。支払いは変わらない。給料だけ減ってるのに、非課税または半減してないから大丈夫!とはならないですよね。パートが接客業なので怖いですが休む選択肢はありません。休んだら生活できないからです。旦那も仕事減ってますが会社が止まらない限り出勤するしかないです。引きこもりと給料減のストレスが半端ないです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にきらさんのおっしゃる事わかります!非課税世帯の金額まで下がってしまったら、生活出来てないですよね。私も同じく、接客業なので怖いです😭
    旦那の給料だいぶ減っています。
    支払いがヤバそうです😖
    家にいるストレス酷いですよね😔

• 4月16日
  • 2児の母

2児の母

手取り的には10万近く減ってるので、さすがにしんどさ感じてます(--;)貯金を崩すしかない状況だし、元々そんなに貯金多くないので不安しかないです😱接客業で営業短縮でシフトも削られてるので出勤してるのに給料は減り、旦那も出勤してるのに給料もボーナスも減り…。なにこれ?て感じです。自分だけじゃなくてみんな頑張ってますから、踏ん張りますけどいつまで続くのか…😭😭😭

• 4月16日
マイマイ

そうですよね。
何かしら大変な思いしてますもんね。
お給料減ってしまった方はもちろん、コロナで学校行けない地域だと、光熱費に昼食代が増えたり。

外に出られない精神的苦痛もそうですし。

30万貰える家庭でも、4人家族だと40万貰える訳ですしね。
家族多い方は尚更大変でしょうから良いと思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四人家族だと40万なんですね!😭

普段から困っていて助けて貰っている人ではなくて、コロナで困っている人に欲しいですね😖

• 4月16日
ぴっぴ

それぞれの本来の給料金額がそのまま保証される形が理想なのかなと思います。
法律とかを考えると実現させるのは難しいですけど、他国と比べてこういうときでもリストラとかしない企業が大半なのって日本の強みなんですけどね。。

クラウドワークスで少しでも仕事しようとされてるの素晴らしいと思います。
給料減ったら生活できないから減らないように必死になって稼いでるのに、減った人だけにあげます、だと、生活守るために必死な努力してるの何なんだろうとはなりますよね。

私も主人も幸い在宅勤務しつつも給料には影響でない職種なので本当に恵まれてたなとは思いつつ、給付金は所得制限あればおそらく貰えない世帯でもあるので、、。日頃ものすごく納税してるのに、こういう時恩恵なしなので、、脱税したくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音言えば減った分すべて欲しいくらいなんですが、それは無理なのでせめて少しでも給付金出してもらいたいです😭
    ホント、高い税金払ってるんですからこういう時助けてほしいです。
    脱税わかります!😂こんなんなら払いたくないです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは幸いに実母が同居で、来年から幼稚園なのですが、先天性の心疾患があって、絶対に感染から守らなくてはなりませんし、実母も70歳を超えてます。
先行きは不透明で私自身は給与に波はないですが、旦那はすでにマイナスです。でも、共働きだし、30万支給対象にはなりません。
お金が欲しいっていう単純な感覚ではないですが、終わりが見えない不安をどう越えていくべきかが分からずにいます。そこの希望は10万給付なのかもしれないです。ボーナスはでるかも変わらない、車に家、当たり前に税金は支払いしないといけないですから。