※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子です。2歳の頃からひらがなに興味を持ち、今はひらがなとカ…

3歳の男の子です。
2歳の頃からひらがなに興味を持ち、今はひらがなとカタカナが読めるようになりました。

すると街中の文字を読むのですが漢字が読めないから、読みきる事が出来ないのが嫌なのか、
「漢字読みたい」と言うのですが、3歳児に漢字ってどう教えてあげればよいのでしょう?


ひらがなカタカナは、ひらがな表などから自然に覚えました。あとアプリもしました。


何か良い方法を知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

空色のーと

ひらがなやカタカナと同じで、これはこう読むんだよ、と何度も伝えることによって覚えると思います😊

娘もお兄ちゃんの勉強を見ながら、一緒に覚えました!