※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

授乳時の抱き方について相談です。自分の方法で吸わせると暴れたり苦しいかなと思います。母乳は出がよく、飲み始めると落ち着いて飲んでくれます。他の方の抱き方を教えてください。

授乳の時どんな抱っこの仕方でおっぱい吸わせてますか?
私は横抱きとか脇にボールを抱えるような抱き方で吸わせてるんですがおっぱい吸いながら暴れたりうなったりするので苦しいのかなって思うんですがどうなんでしょう🤔
うーーって言いながらでも吸ってはいます。
母乳の出はいい方で前回の授乳から時間がたっているとくわえてもらったときにぴゅーっと出るくらいでむせたりします。
飲み始めて少し時間がたってくると落ち着いて飲んでくれます!
みなさんの授乳の時の抱っこのしかた教えてください🙏💦

コメント

miichan(22)

横抱き、フットボール抱き、縦抱き?(座らせるような感じ)でやってます!
あとは家事終わりとかで疲れた時は添い乳です!笑

• う

縦抱きって自分の足に座らせてますか
    縦抱きで授乳がうまくできなくて😭

• 4月16日
  • miichan(22)

miichan(22)

縦抱きは授乳クッションなしで足の上に座らせてます!!

• 4月16日
  • う

一度やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月16日
りぃ(23)

右乳が出がよくて2~3分でむせて苦しそうなので

左乳は横抱き、右乳は縦抱きで授乳してます!

• う

出がいいとすぐむせますよね😓
    縦抱きの授乳がうまくできないです😂

• 4月16日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

あぐらかいてそこに授乳枕すると私の座高とパイの位置がちょうどいいのでそれで授乳してます!

• 4月16日
  • う

なるほど!
    私もいろんなやり方試してみます👌
    ありがとうございます😸

• 4月16日
AMN

3カ月までフットボールでなんか咥えが悪くなったので、そのあとから横抱きです🙌

• う

左乳がフットボールだったんですが、上手くくわえてくれなくなったので横抱きになりました!
    授乳クッション使ってるんですが赤ちゃんも大きくなってきて自分の手で支えたりが重くて😂

• 4月16日
  • AMN

AMN

支えるのはきついですよね😅
    わたしは地べたに座った状態で、授乳クッションを足の下に置いて使うようにしてます🙋‍♀️

• 4月16日
  • う

なるほど!
    他のクッションとかでも高さ調節で使っみます🤔
    授乳クッションも妊娠中から使ってたらぺちゃんこになってきました😭

• 4月17日
  • AMN

AMN

わたしはビーズクッションなのでへたりにくいのですが高くて🤣
    床に座ってあぐらの上にクッション置いて横抱きもダメそうですか??
    そういえば娘もなんか吸ってる時うーーっ言ってて、なんで怒ってるの?とか言ってた頃ありました🤔

• 4月17日
  • う

クッションの上に赤ちゃんの頭側の足をのせて授乳クッションつかってやってます😭
    そのうちおとなしく飲んでくれるようになると良いなーと思います😂

• 4月17日
may

縦抱きで授乳してます😃

• う

縦抱きで授乳だと赤ちゃんがふにゃってしませんか?
    私のやり方が悪いのかうまくできないです😰

• 4月16日
  • may

may

赤ちゃんふにゃふにゃのうちは私もやりにくかったと思います!
    下の子生まれが大きいからかふにゃふにゃしてなくて上の子の時の記憶なので曖昧ですが😅
    自分にもたれるように抱っこして、おっぱいに届くように足で調整してました。

• 4月16日
  • う

首が座ってきたらもっとやりやすいのかもしれないですね✨
    縦抱きの方が多いので私も一度試してみようと思います👌
    ありがとうございます😊

• 4月16日

横抱きだとちょうど切れた部分に当たって痛いのでフットボール抱きしてます😭
が横抱きの方が落ち着くらしくフットボール抱きするとうちの子も暴れます笑

• う

暴れますよね😭
    オムツも綺麗だし授乳もしてるのに暴れてぎゃん泣きされるとどうしたらいいかわからなくなります😂💦💦

• 4月16日