※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
妊娠・出産

40w1dのおりものに血が混じり、生理痛のような痛みがある場合、おしるしの可能性があります。心配なら医師に相談してください。

40w1dです。おしるしについて質問します。
今日の朝おりものが出てると思ってティッシュで拭いたら、おりものに少し血が混じっていました。その後何度かトイレに行きましたがそれ以来血は出ていないようです。そういうものなのでしょうか?
あと、1日に1回くらいですが生理痛のような痛みもあります。お腹の張りが実はよくわかっていません。
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃんんん

おしるしかもしれません!!たくさん動いて赤ちゃんを迎えてあげましょう♪♪

• しゃざ

しゃざ

回答ありがとうございます。
    散歩だけですが動いてきました!
    まだ陣痛は来ないようなのでしばらく様子を見てみます( ^ω^ )

• 6月5日
すとーむ

1人目のときも2人目のときも、出産日の2日前におしるしがありました。わたしの場合はおりものシートに血が付いていた感じでした。

もう40wということなので、おしるしの可能性が高いと思います。
陣痛ははじめは生理痛みたいな痛みでした。その後間隔が短くなり、痛みも強くなってきました。
お腹の張りってよくわかりませんよね〜わたしは2人目のときもよくわかりませんでしたσ^_^;

痛みがあるときは休むようにして、そうでない時は動いたほうが早く進むと思います。わたしは近くのスーパーまで散歩がてら歩いて行ったりしました。外に出かけるのが不安であれば拭き掃除とかいいようですよ〜(*^^*)
がんばってくださーい!

• しゃざ

しゃざ

張りってわからないです…>_<…
    でも生理痛の痛みなら嫌ってほどわかるので陣痛の時間はそれを測ってみようと思います。

• 6月5日
さぁやんママ

私も今日で40w1dです。
予定日一緒ですね❤️
私も昨夜、おりものに1滴ほどの極少量の出血らしきものがありました。
出血はそれだけですが、おしるしだと思います😊
その後、たまに腰が重く感じたりお腹の張りは、何日も前から頻繁にあるのですが、陣痛アプリで今も測ってます!
今は、10分切るくらいの間隔で張りが来てますが、まだ10分以上の間隔の時もあるので、前駆陣痛かなって感じです。
今日は、お散歩したり昼間から温かいお風呂でも入って陣痛誘ってみようと思ってます🤗
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね❣
頑張りましょうね😌✨

• しゃざ

しゃざ

予定日一緒なんですね!10分間隔ということはもう少しということでしょうか?
    応援しています!お互い頑張りましょう(^o^)

• 6月5日