※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子との時間が限られ、妊娠中で公園での遊びが制限されていることがつまらない。保育所への慣らし保育を中止し、息子を家にいさせるべきか悩んでいる。コロナやマタニティブルーでやる気が出ない。

‪ただの吐き出しです😭
上の子、毎日毎日わたしと2人、公園で歩くくらいしかできない。
しかも妊婦だから走れない、激しい遊びできない…つまんないだろな。
今日からの予定だった慣らし保育、行かせてあげたかった。
息子にとっては保育所の方がたくさん遊べて楽しいはず。
だけどコロナのせいで、家で見れる人は登園自粛のいま、
わざわざ保育所に行かせるのは、よくない。
マタニティブルーなのかコロナ鬱なのか…なんのやる気も出ない。
毎日毎日1日が長くて憂鬱。‬
中国に殺意しかない。

コメント

ママリ

とっても分かります😭😭
私も妊娠中、しかもつわり中です😭家の中でも基本放置です…。一日中気持ち悪いけど午前がまだマシなので散歩に行きますが公園で遊んでる間私はベンチに座ってます😢30分もしないうちに気分が悪くなるので帰るという毎日。ほんと可哀想です。
保育園行かせてあげたいですね😭友達と思いっきり走り回って遊んでほしいです😭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    つわり中もつらいですよね…😭
    思い描いてたマタニティライフも送れず、上の子と2人で出かけられるのも今だけなのにそれもできず、ずーっと待機児童でせっかく保育園決まったのにそれも通わせられず…
    上の子かわいそうになります😭

• 4月17日
🐰マムマム🐰

お気持ち分かります( ;∀;)
今は多くの方が家にいるし、同じようなママさん多いと思います。
私も妊婦なのでついコメントしてしまいました。
私が学童勤務で仕事休めないので旦那と交代で休みとって見て、お互い休めない日だけ保育園に頭下げてますが、気持ちは分かります。
お絵かきしたりチラシ出したり柄の折り紙出したりシール出したり、とにかく新しい物や見たことない物見せたり普段家出やらないことやらせるのに必死ですが飽きてはネタ切れでイヤイヤして疲れちゃいます💧
体調しんどすぎるときはもうDVDや動画で気をひいてしまってます( ;∀;)

• あや

あや

学童勤務…こんな中でも休みにならないお仕事ですし…本当にお疲れ様です😭
    2人で出かけられるのもあと数週間だしたくさん甘やかそうと思っていたのに、こんな世の中じゃ出かけられないし…
    なんだか毎日本当にかわいそうになりますよね😭

• 4月17日
(ΦωΦ)

キツイだろうけど(;_;)
保育士さんたちも
お休みしてくれたほうがお互い不安じゃなくなるから……ていってました
でも生活があるから働かなきゃいけないって⤵
ほんと中国には精神的なやつも含めて色んな賠償金払ってほしいんですけど
どうにかなりませんかね?笑

• あや

あや

そうですよね…わたしも不安に思いながら預けるのは嫌だったので、自粛しました。
    ずーっと待機児童でやっと決まって、寂しくもワクワクしていましたが…😭

中国ほんと腹立ちますよね、北朝鮮あたりミサイルでもぶっこんでくれないですかね。(笑)

• 4月17日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

トランプさんどーにかしてくれませんかねー笑🤣

• 4月17日
  • あや

あや

それもまじで思いました🤣
    今めちゃくちゃ関係悪化してるし、なにかドカンと懲らしめることしてほしいですよね🤣(笑)

• 4月17日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

このまま悪化しててもいいですよねー
    謝罪も賠償金もしてこないなんておかしいですよねホント(-_-;) そして日本は借金王国だあら国民になかなか金だしてくれないし
    税金も年金も払いたくないですわ

• 4月17日
  • あや

あや

もうほんとわかりすぎて…
    誰のせいで世界がいまこんなことになってるか分かってんですかね、クソ中国…
    わたしには勇気ないですが、子どもたちが「こんな国いやだ!海外に住む!」って言ったら大賛成で送り出しますね、こんな未来のない国😫
    若い世代は苦しむだけですし…

• 4月17日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

ホントに子供達のいい未来が見えなくて不安でしかたないです(;_;)
    コロナ鬱……たくさんの人がいると思います
    精神的慰謝料ほしい

• 4月17日
  • あや

あや

日本からじゃなく、中国から1人100万くらい配ってほしいですよね、まじで…!

• 4月17日
  • (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

中国も金無さそうですよね笑
    不衛生極まりないし笑

• 4月17日