※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
その他の疑問

結婚祝いを送るタイミングで迷っています。 昨年11月に入籍し、6月に親…

結婚祝いを送るタイミングで迷っています。 

昨年11月に入籍し、6月に親族のみで挙式予定の友人がいます。
自分が結婚した時には、遠方に住んでいるため式に行けないからとお祝いとしてお金を頂きました。
なので、同じように4月頃になったらお祝いを送ろうと思っていたのですが、最近コロナの影響で式を延期、中止している新郎新婦のニュースをよく見かけるようになりました💦
自分が参加するわけではないので、式の状況については聞けず…💧

万一、式が延期、中止になっていたとしてもお祝いを送るのは失礼にはならないでしょうか?

コメント

ゆうママ

すでに入籍されていて、式に呼ばれていないなら今送ってもいいのかなー?と思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

それならよかったです☺️さっそく準備しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
ゆきりん

入籍した時に結婚祝い贈ること多いと思うので、式の中止延期に関わらず今から贈って全然失礼にはならないと思いますよ☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます😊
    近日中に送れるように準備しようと思います!

• 4月16日
ニャン太郎

式の予定を聞かず、送っても良いと思いますよー!

手紙かメールで
結婚おめでとう!
もしかしたら結婚式の時期をずらしてるかもしれないけど
どうしてもお祝いを贈りたくて…!
お幸せに。
みたいな文章も送ると向こうにも気持ちが伝わるかと思います😅

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

あたたかい一言も教えて頂き、ありがとうございます😭
    手紙も書きたいなと思っていたので、一言添えて送りたいと思います😊

• 4月16日