※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

自宅保育中の方へ、DAISOの風船トランポリンをおすすめします。300円の布団圧縮袋と100円の風船で作れ、安価で楽しい遊びに♪

自宅保育中の皆さん、風船トランポリン🎈かなりお勧めです!

子供2人乗っても割れません♪
我が家はDAISOの300円の布団圧縮袋と、100円の9インチの風船を20個使いました。
440円のトランポリンです!
セリアだったら100円で布団圧縮袋買えるかもしれないです。
ダイソーのはマチ付きで風船入れる時に空間が広がるので割れる心配なく入れられました👍

飛んだり、船に見立てたり、ベッドにしておうちごっこしたり…
朝から大喜びで遊んでます。

まだの方はぜひお試しください☆
質問ではありませんが、少しでもお子さんの笑顔が増えますように…
ママも大変ですが、頑張って乗り越えましょう👌

コメント

deleted user

初めて見ました!
作ってみたいので教えてください😍

風船を膨らませて圧縮袋に入れて空気抜けば出来ますか?😊
空気抜くのは掃除機でしましたか?🤗

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    掃除機で抜きました!
    風船の大きさを同じくらいに揃える、あまり大きく膨らませすぎないのが割れないコツだそうです👍

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    早速100均へ行ってきます😊❤️

    • 4月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ダイソーのは吸い込み口が袋についてるので圧縮するのが楽チンです。
    うちの子達は遊び方が激しすぎて袋の口が開いて風船飛び出してきたりして、何回か圧縮し直してるので、私は吸い込み口がついてるタイプの方が手早くできて好きです👍

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    吸い込み口付きのでも大丈夫なんですね😍
    それなら家に余ってるのがあったと思うので風船だけ買ってきます❤️

    ありがとうございます😊
    これでお家の中で楽しく遊ばせてあげられます😁

    • 4月16日
モカモカ

ちょうど今日作ろうと思ってました😆
圧縮すると固くなるイメージがあるのですが乗り心地はどうでしょうか?
ゴムボールの上に乗るような感じかなと思っているのでけど🤔

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    圧縮袋でちょっと硬く感じられますが、風船の感覚かな…と思います。
    そんなに硬い!!とは思いません。

    • 4月16日
  • モカモカ

    モカモカ

    ありがとうございます❗
    息子にはちょっと早いかな?と思いながら私が作りたくてウズウズしてて、作ってもし硬かったらどうしようと思ってたので安心しました😆

    • 4月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃんでも乗ってる投稿見たことがあるので、多分大丈夫だと思いますよ〜👍

    • 4月16日
初めてのママリ

昨日Twitterで見ました(  ˙º˙  )💓
同じ方かな?

百均行ったら絶対買いまーす!!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえ!Twitterはやってないので別の方だと思います!
    私も他の方のインスタの投稿見て作ってみたので、やってる人結構いると思います👍
    ぜひやってみてください!

    • 4月16日
よっちゃん

面白そうですね!
やってみたいと思いました( ̄^ ̄)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大好評でした!
    是非やってみてください☆

    • 9月18日