※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

排卵日痛がひどくて心配です。受診すべきでしょうか?生理周期が乱れていて不調は排卵日のみです。

排卵日痛酷い方居ますか??
婦人科受診しましたか??

たまたまかもしれませんが今朝突然右腰のみに
激痛が走り調べたところ婦人科系の病気でも
腰が痛くなると書いてあり排卵日痛が酷すぎることが
気になっていたものありもしかしてどこか悪いのかな、、
と心配になってきました😰

排卵日って横になってるだけでお腹が重くなったりキリキリ強く痛んだりすることありますか?
下の子産んでから生理周期が乱れていて予定日通りに来たり2日遅れたりバラバラですが量などは変わらずで気になる不調は排卵日痛のみです。受診するべきでしょうか?

※カテ違いでしたらすみませんm(*_ _)m

コメント

たそ

排卵痛酷いです…今まさに。
産後3ヶ月から生理は順調ですが、産前より排卵痛がきついです。
私は下腹部がキリキリ痛くて、生理痛より気になります。
完母なのに生理が早かったことと、排卵痛が酷いのとで受診しましたがとくに問題ありませんでした。
右腰部の激痛は単に筋肉の痛みの可能性もあります。続くようでしたら受診しても良いかもしれません💦

• うーたん

うーたん

私も同じく産前はほとんど気にならない程度だったのが出産を機に生理の時みたいに排卵する方の卵巣の位置がズーーンと重くなりました😰
    腰痛と別問題なら良かったですが続くようなら婦人科と形成受診してみます🙇‍♀️
    排卵だけでこんなにお腹痛いなんて
    私どこかおかしいのかな?と思っていましたが同じような方が居てとても安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月16日